グフ・ヘルムヴィーガー
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
HGグスカスタムとHGヘルムヴィーゲ・リンカーをミキシングしてみました。
今回は毎度の〇〇に見えるシリーズではなく、純粋にグフカスにヘルムヴィーゲ・リンカーの武装を搭載するとカッコよそうって発想が取っ掛かりになります。
取っ掛かりは↑の通りなんですが、当初はMGのグフにヘルムヴィーゲ・リンカーの武装を搭載予定でした。お試し搭載した感じこれがめちゃめちゃ微妙だったんで1/144グフカスへ進路変更w
ヘルムヴィーゲ・リンカーのようなどこかアメフト感を醸し出すスタイルが損なわれる事ないミキシングに持ってけましたw
カラーはグフカスかヘルムヴィーゲ寄りかで迷いましたが、結局元祖グフの暗めの青で塗装。
のはずが、調色をミスってケンプファのような青を暗くした感じの色になりました。
まあ、これはこれで良いなぁーとなりそのまま塗装。
のはずが、、写真だとグフカスみたいなカラーになってる🤔
関係あるか分かりませんが、今回結構汁気多めでトップコートしたんすよね😅
なので仕上がりがあんま良くない...
ウェザリングしたみたいな感じになりました。
武装装備状態。
手持ち武器はヘルムヴィーゲ・リンカーに倣いヴァルキュリアバスターソードのみになります。
あとは電撃角ですね。
元祖グフよりも武装を少なくする潔さw
まあこんな大物武器ぶん回すくらいなので単にぶん殴るだけで普通の機体はぶっ壊れます💪
持ち手部分は伸縮自在なので片手や両手で構えられます。
分解もできて大剣とショートクラブにも出来ます。
ショートクラブをぶん投げてよろけてる時に大剣で切り伏せたり、大剣ぶっ刺して動きを止めてからショートクラブでひたすら叩きのめす戦法が取れますね。
ここまでご覧いただきありがとうございます♪
これでまたネタを1つ消化出来ました。
1つ消化するまでに新たに1、2個ネタが生まれるためなかなか減らないですが、ボチボチやっていこうと思います。(アストレイネタも止まったままですしね😅)
それではまた〜👋
たまには真面目ネタでw
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ミキシングとネタを愛するエンジョイ勢です。
最近はミキシングするのが楽しくて色々作成してます。(ネタ投稿多めです。)
コメント大歓迎です。
デビルピンクハロ
ハロプラを使用してピンクの悪魔を作成してみました。
ガンダムCode AGE <ウォーヘッド>
1/144 HG ガンダムAGE-FXを改造してウォーヘッド…
エアリアルカンフー
1/144のルブリスウルとソーンとエアリアルをミキシングして…
ベアックマン
HG ベアッガイⅢを改造してロックマン風にしてみました。