【THE ORIGIN】HG RX-78-02 ガンダム

  • 127
  • 1
  • 0

15年ぶりにガンプラ!

たぶん高校生のころ発売したばかりのRGザクを買ったとき以来のガンプラです。

改修は一部の合わせ目消しのみ、成型色活かしでほぼ無改造。

人生初のウェザリングが楽しかった!!

【前面】前期型と中期型を選べるキットですがゴチャ混ぜで好きな組み合わせに。主兵装はもちろんバズーカ!

【前面】

  • 前期型と中期型を選べるキットですがゴチャ混ぜで好きな組み合わせに。
  • 主兵装はもちろんバズーカ!
【背面】ビームライフルは腰にマウント。後ろ姿にボリュームがでて気に入ってます。オリジン版はシールドを逆さにするのが正しいようですが馴染みのある持ち方にしています。

【背面】

  • ビームライフルは腰にマウント。後ろ姿にボリュームがでて気に入ってます。
  • オリジン版はシールドを逆さにするのが正しいようですが馴染みのある持ち方にしています。
【各部アップ】カメラアイやセンサー類はすべて付属のシール。ミリタリー色を出す方向で強めのウェザリング。デカールが多いのは好きじゃないので控えめに。足回りは土埃や泥汚れをイメージして上半身に比べてしっかり汚しました。バズーカのみ合わせ目を消してます。

【各部アップ】

  • カメラアイやセンサー類はすべて付属のシール。
  • ミリタリー色を出す方向で強めのウェザリング。
  • デカールが多いのは好きじゃないので控えめに。
  • 足回りは土埃や泥汚れをイメージして上半身に比べてしっかり汚しました。
  • バズーカのみ合わせ目を消してます。
100均のフォトフレームを使ってベースもつくりました。足裏をピンで固定できる様にしたので地震がきても倒れない!!最後までご覧いただきありがとうございました。

100均のフォトフレームを使ってベースもつくりました。

足裏をピンで固定できる様にしたので地震がきても倒れない!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. cinnamon-1 35分前

    ㊗️ガンスタ初投稿🎊おめでとう🍾ございます🎉

    そしてガンプラの世界へお帰りなさい😉

    さらに初めてのウェザリング、製作とともに楽しめた様子で良かったです😊

    これからもガンプラ、ガンスタ楽しみましょう👍