GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム レアリゼ

ガンダム レアリゼ

HGUCのRX-78-2「ガンダム」をベースに作りました!

ともかくSEED好きの私としてはフリーダムに寄せたく、カラーリングを意識しました。デカールも基本的にSEEDのものを使っています。ただし、フリーダムの型式番号のデカールは使っておりません。(あくまでガンダムであることに拘りたかった為)

レアリゼ(Realiser)の頭文字でもあるReを英語の再生(Re:)の意味も込めて塗装しました。レアリゼはフランス語です。翻訳すると「実現する」という意味になります。ガンダム本来の形も重要視しながらも大好きなフリーダムに近づけたいという夢の実現を込めて命名しました。

背部にもこだわりました。ゴテゴテ好きとしても自分の思うくらいの情報量に増やしました。右腕に装備しているのはF91のものを流用。シールドにはスクランブルガンダムの腕部のビーム兵器を加工して取り付けました。

ビームライフルにもフリーダムのルプスビームライフルを意識したカラーリングにしました。

改造ガンプラとしては初めてです!沢山の意見お待ちしております!

コメント3件

  1. nori 1か月前
  2. Kou.T 1か月前
    • @kira_youkotori 1か月前