アッグガイ

  • 3146
  • 0

ガンダム本編未登場のモビルスーツ、旧キットとHGUCシリーズのミキシングビルドのアッグガイです。

過去作品のため、フロントの画像しか見つからなかったので、サルベージでき次第リアの画像と作成中画像を更新します。

設定画だけで存在した、ズゴックの爪を装備したバージョンで仕上げています。
ヒートロッド四本は単純にグロい気がしてこちらにしました。笑

基本的にはアッガイのパーツと関節パーツの上にアッグガイのパーツを切り貼りして、細かい微調整をパテやプラ板でしています。
爪の部分のみジャンクパーツのHGUCズゴックより流用しています。
首の傾きだけ改造に悩みましたが、適当に穴を開けたりして傾けたら意外となんとかなりました。

塗装はメインカラーをMr.カラーラッカースプレーより、
・ジャーマングレー
・灰色9号
で地味目に抑え、カメラアイだけ成型色の上にゴールドとイエローでドライブラシをかけております。

初心者でも作りやすい改造なので、ぜひみなさんも旧キット水陸両用モビルスーツで遊んでみてください( ´ ▽ ` )

複眼の意味、よくわからないですよね。

コメント

4
白蓮号

白蓮号

HG IBO流星号とHG AGEアデルのミキシングです。

3
作業用モビルワーカー 荷台付き

作業用モビルワーカー 荷台付き

小改造で設定上はある武器をトラックの荷台風に交換したモビルワ…

3
SAUモビルワーカー

SAUモビルワーカー

HG IBOオプションセットに付属のモビルワーカーを地味に作…

5
スピナカスタム

スピナカスタム

HGマンロディ改造のHGスピナロディ(もどき)です! せっか…