AF-333 アイギス

  • 2580
  • 0

ドラゴフライのデータを元に開発された次世代可変戦闘機の試作機。移民船団にネオジオンから接収したバウ12機を提供したAE社も開発に関与している。武装は試作機らしく、ガンポッドと頭部バルカン砲と最小限に抑えられている。

【飛行形態】ミサイルなどの装備は試作機である故に、オミットされているが、主翼のハードポイントにそれらの武装を取り付けることは可能。
【飛行形態】
ミサイルなどの装備は試作機である故に、オミットされているが、主翼のハードポイントにそれらの武装を取り付けることは可能。
【中間形態】都市内での戦闘に特化した形態。変形する際、ピーキーな操作系統を持つため、相当訓練した兵にしか操作できなかったが、制式採用された際、操作系統は若干見直された模様………
【中間形態】
都市内での戦闘に特化した形態。
変形する際、ピーキーな操作系統を持つため、相当訓練した兵にしか操作できなかったが、制式採用された際、操作系統は若干見直された模様………
【人型形態】唯一、頭部のバルカン砲を使用できる形態。頭部のカラーリングがグレーなのは、試験段階のテスト用を意味する。一部機体は二種類のガンポッドを任務によって使い分けたり、某アニメの登場人物みたいにトゥーハンドと呼ばれるような二丁銃使いだったりと、実戦投入された6機は操縦士によって、それぞれ違う個性をもっている………
【人型形態】
唯一、頭部のバルカン砲を使用できる形態。頭部のカラーリングがグレーなのは、試験段階のテスト用を意味する。
一部機体は二種類のガンポッドを任務によって使い分けたり、某アニメの登場人物みたいにトゥーハンドと呼ばれるような二丁銃使いだったりと、実戦投入された6機は操縦士によって、それぞれ違う個性をもっている………
テスト運用という名の過去作との比較。コックピットは胸部にあるため、キャノピーはダミー。試験機であるが、10機程度生産されたらしく、そのうち6機が実戦投入された。
テスト運用という名の過去作との比較。
コックピットは胸部にあるため、キャノピーはダミー。試験機であるが、10機程度生産されたらしく、そのうち6機が実戦投入された。
【初期状態】twitterでもあげていたように、ベースはライトニングガンダムとイージスガンダム。イージスは結構古いキットだったが、軸がボールジョイントではなく、今主力の棒状のものであったため、無改造でライトニングガンダムの足を取り付けれた。
【初期状態】
twitterでもあげていたように、ベースはライトニングガンダムとイージスガンダム。イージスは結構古いキットだったが、軸がボールジョイントではなく、今主力の棒状のものであったため、無改造でライトニングガンダムの足を取り付けれた。
【塗装前】イージスのスラスターにコトブキヤのバインダーシールドの羽部分を接着した主翼。可変戦闘機というよりはバード形態やエアマスターのMA形態に近いような………
【塗装前】
イージスのスラスターにコトブキヤのバインダーシールドの羽部分を接着した主翼。可変戦闘機というよりはバード形態やエアマスターのMA形態に近いような………
【塗装後】足の紺色部分をアドバンスセットのシャアピンク2で塗装しただけの簡単塗装(笑)移民船団所属機の中には、仕様を変更し、非戦闘用のスピーカーポッドを持って、「オレの歌をきけ!」と叫んでいた機体もいたらしい………
【塗装後】
足の紺色部分をアドバンスセットのシャアピンク2で塗装しただけの簡単塗装(笑)
移民船団所属機の中には、仕様を変更し、非戦闘用のスピーカーポッドを持って、「オレの歌をきけ!」と叫んでいた機体もいたらしい………

ガムリン木崎の生え際が気になる

コメント

9
MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14 ゲルググをベースに開発された後期生産型の試作モデ…

6
デミバーディング

デミバーディング

デミバーディングをSTAR WARSのXウイングスターファイ…

7
特週ガンダム

特週ガンダム

突然トレセン学園に現れたスペシャルウィークに似たSDガンダム…

5
GAT-105M モンキーストライク

GAT-105M モンキーストライク

C.E.79にナチュラル向け民間用MSとして開発・販売された…