SuToReisia

  • 932
  • 2

初投稿は私が昔考えた機体その名もSuToReisia
軽い設定と機体紹介。
SuToReisia
ハイネ・ヴェステンフルスが乗る予定であったハイネ専用機として調整されていた、『デステニーガンダム』。しかしパイロットであるハイネ・ヴェステンフルスが戦死。
そのデステニーを改修し『ガイアガンダム』の可変データを加え新たに作り出された機体SuToReisia。
SuToReisiaには一部『ヤタノカガミ』が使われている、ベース機体であるデステニーガンダムの原型を濃く残している為、デステニーガンダムの機動力はそのままである。さらにMA形態が追加されることにより更に高起動になる。そしてSuToReisia専用装備が存在する。それは極秘に作られていた、『デストロイガンダム』のデータを使い、SuToReisia専用アマーが開発されていた。それは機動力はある程度失われてしまうが、圧倒的殲滅力を得ることが出来る。しかしそのアーマーは試験型でもあり未完成でもある、それでも未完成とは思えない成果を出している。しかし欠点もある、それはあまりの破壊力に味方を巻き込んでしまう事だった、1度味方部隊を半壊まで追い込んでしまうほどだった。
それでも封印、廃棄されないのは上の期待度が高いからでもあると噂されている。
そしてこの計画は『SuToReisia Project』と呼ばれている。

MS形態遠距離武器は持っていないが、大剣でぶった斬ることも可能、そしてハサミのようにして攻撃も可能。
MS形態
遠距離武器は持っていないが、大剣でぶった斬ることも可能、そしてハサミのようにして攻撃も可能。
高起動型MA形態速い機動力により素早い攻撃を可能とする。
高起動型MA形態
速い機動力により素早い攻撃を可能とする。
重装備型MA形態圧倒的な破壊力、制圧力を持つ形態である。機動力は背部プロペラントタンクで補っている。
重装備型MA形態
圧倒的な破壊力、制圧力を持つ形態である。
機動力は背部プロペラントタンクで補っている。
台座なしで自立させるのに苦労しました(笑)何とか自立させたくて色々試した結果背部補強に辿り着きました( ˙꒳​˙  )
台座なしで自立させるのに苦労しました(笑)
何とか自立させたくて色々試した結果背部補強に辿り着きました( ˙꒳​˙ )

『SuToReisia Project』

コメント

  1. ミスで連邦チームのタグが付いてますよ

6
クロスボーンガンダムX邪帝

クロスボーンガンダムX邪帝

かなり前に投稿したクロスボーンガンダムX帝王の改修機体。 ク…

8
ガンダムキマリスヴィダール (試験型)

ガンダムキマリスヴィダール (試験型)

久々の投稿になります( ‘ω’) 今…