これが僕のガンプラバトル用の機体です。
機動力と汎用性に秀でた機体であるドムトルーパーに、強襲戦を想定した改修を施した機体。実体武装を増やす事による強行突破力と継戦能力の増加を図っている。
要素は僅かなものに留まっているが、ナイトウィザードを意識した改造でもある。
要素は僅かなものに留まっているが、ナイトウィザードを意識した改造でもある。
機動力と防御力にモノを言わせ、“重武装&高機動&継戦力”の欲張りセットをしようと目論んだ機体であり、“嵐のように戦場を掻き回す”という意味でこの名が付けられた。
両手がふさがる通常兵装を考慮した結果開発された背面の“テンペストウィザード”は、追加ブースターの他に大型滑腔砲二門が装備されており、強襲時の面制圧から離脱時の牽制に至るまで、多角的に行動をフォローする。
さらに、非常時は手持ちも可能な折り畳み式スナイパーライフルを装備しており、これを併用する事によって遠距離に対するフルバースト攻撃も可能になっている。
さらに、非常時は手持ちも可能な折り畳み式スナイパーライフルを装備しており、これを併用する事によって遠距離に対するフルバースト攻撃も可能になっている。
装備されている実体盾は希少素材に特殊なコーティングを施したものであり、スクリーミングニンバス非使用時においてもビーム兵器の直撃から機体を守る強固さを誇る。その性質上、打撃武器としても使用可能。
巨大なドリルランスにも同様の加工が行われており、ビームシールドや一部のGNフィールド等の非実体盾に対する突破力を持つ。
ビームサーベル等と比較すると取り回しはお世辞にも良いとは言えないが、打突兵器としては過剰なまでの破壊力を持ち、直撃さえすれば敵のガンプラに致命傷を与える事も容易。
ゴリ押しもできなくもないが、大振りな動きをフォローする為には精密なホバリング制御が求められる。
ゴリ押しもできなくもないが、大振りな動きをフォローする為には精密なホバリング制御が求められる。
隙は大きいが、ドリルランスを正面に構え、スクリーミングニンバスを起動しながらの突進攻撃は必殺の一撃を持つ。防ごうともスクリーミングニンバスによるダメージ蓄積と、スラスターの全噴射による突進力を真正面から受けて耐えられるガンプラはそういない。
射程から逃れようとすれば砲の追撃に遭い、立ち塞がれば虫歯めいて抉られる。
懐に潜り込んで一撃。一度捉えたら破砕するまで離せないのが玉に瑕。
並み居る敵の隙を突き、急襲で蹴散らす姿はまさしく嵐のそれ。
ドムトルーパーリベイクは流石にやめておきました。このドムトルーパーでオーブ攻防戦したい。 しかしダイバーギアは良いものですね…
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クロスボーンガンダムX1改
首から上は頑張りました。
ログのようなもの
ザガンとかナベリウスとかオリジナルガンダムフレームを投げてた…