GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

V08RE-1228 グリムゲルデリンカー

V08RE-1228 グリムゲルデリンカー

今回は鉄血のオルフェンズよりグリムゲルデのテスト装備ということでグリムゲルデリンカーという機体を制作しました!
オリジナル装備は差し替えやネオジム磁石で着脱を再現しておりオリジナル装備の槍も持たせております。また各部メタルパーツの増加と1/100にあったバイザーも自作も行っております。

-設定-
ヘルムヴィーゲリンカーに換装される前にフレーム強度のテストを行うために予備パーツを装備させたのが本機体である。この装備でどれだけの機動性になるのかをテストすると共にオリジナル装備のナノラミネートマントの試験運用も行っている。このマントはモンターク商会から納品された試作品でエイハブ粒子に反応して硬化する特殊繊維となっている。
結果としてこの装備でもフレームへかかる不可に耐えられることが実証された為に後にヘルムヴィーゲリンカーへ換装されることとなった。

オリジナルの槍+マント①

オリジナルの槍+マント②

オリジナルの槍+マント③

通常のグリムゲルデ

槍+剣

槍構え

防御

回避

切り払い

突撃

着地

グリムゲルデリンカーバックショット

グリムゲルデバックショット

今回は初めてグリムゲルデの改造ガンプラを作りました!まだまだ拙い箇所が多々あると思いますが暖かい目で見守って頂けると幸いです!

コメント2件

  1. zgmfx13a 3週間前
    • @kirosutasu44 3週間前