GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムダブルエックス-勇-

ガンダムダブルエックス-勇-

久しぶりのオリHGを。
「かつてGBN内でマスダイバーに襲われていた所を『ガンダムFX-蛮-』に助けられ、憧れを抱いた少年ダイバーが自身のダブルエックスを改造した」
と言う設定です。

フロント。芯となるダブルエックスを中心にウイングゼロ炎とシャイニング、腕甲にルナゲイザー、武器にHi-νブレイヴをミックスしました。

リア。正面や背後から見て巨大なX字に見えるようにしました

通常形態の主武器としてダブルエックス元来のビームソードとブレストランチャーを使用します。

そして日光もしくは月光を一定量充填する事でモードチェンジします。

「イクリプスフェーズ」
この姿こそがダブルエックス勇の本気の姿となります。

「マルチサテライトウェポン・ソードモード」(以下MSW)肩部サーベル兼ユニット、「サテライトバッテリー」をMSWにセットして使用。ヒート機能も備えた大双剣。

「マルチサテライトウェポン・ヴェスバーモード」
バックパック下部のコネクタにMSWを接続、省エネモードとする事で連射式ヴェスバーとして使用可能。3モードで1番効率が良い。

「マルチサテライトウェポン・ツインサテライトキャノン」
ダブルエックス勇の最大火力。このモードで一発発射するとしばらく動けなくなってしまうので、動きの遅い巨大エネミーや敵拠点に対して使う場合が多い。

新時代到来を告げる新たな-勇姿-

コメント4件

  1. 敗残兵 3週間前
    • れっさん 3週間前
  2. 大惨事苦労 3週間前
    • れっさん 3週間前

れっさんさんがお薦めする作品0件