鉄血版宇宙海賊 ASW-G07 ガンダム・アモン

  • 7722
  • 4

クロスボーンダストを読んだのを切っ掛けに、鉄血の世界観で宇宙海賊のガンダムフレーム機を作れないか?と思い作成。

パイロットの所属している組織は、ヒューマンデブリの解放運動を目的としており、他の海賊組織や人拐い組織、ギャラルホルンでも公に取り締まれないような悪徳業者を海賊という立場を使って襲撃するという設定。

フレキシブルに動く背中のX字のスラスターとドクロの装飾が特徴で
鹵獲したMSのパーツや武器を一部使用

ドクロの装飾ドクロマークには性別、年齢、人種、身分が違えど皆同じ人間だという思いが込められている。
ドクロの装飾

ドクロマークには
性別、年齢、人種、身分が違えど皆同じ人間だという思いが込められている。
白いナノラミネート塗料は価格が安い分目立つので、少しでも視認性を下げるため黒いマントを羽織っているという設定。落下する人を受け止めたり、持ってる武器を隠したりと用途は色々。
白いナノラミネート塗料は価格が安い分目立つので、少しでも視認性を下げるため黒いマントを羽織っているという設定。
落下する人を受け止めたり、持ってる武器を隠したりと用途は色々。
背中のX字のスラスターはマンロディの脚パーツなどを使用鹵獲したMSのパーツなどで全身を補強している
背中のX字のスラスターはマンロディの脚パーツなどを使用
鹵獲したMSのパーツなどで全身を補強している
大型の大砲海賊船の大砲をイメージしたもの
大型の大砲
海賊船の大砲をイメージしたもの
シザーアンカー工業用のものを武器として流用牽引したり、鹵獲したりと海賊行為には欠かせない武装
シザーアンカー
工業用のものを武器として流用
牽引したり、鹵獲したりと海賊行為には欠かせない武装
主兵装の大型カットラス肉厚の刃でMSのフレームごと叩き斬る
主兵装の大型カットラス
肉厚の刃でMSのフレームごと叩き斬る
かかとにはパイルバンカー阿頼耶識システムによる高い格闘能力を発揮
かかとにはパイルバンカー
阿頼耶識システムによる高い格闘能力を発揮
髑髏型のショルダーアーマーは外してナックルにもなります。ぶっちゃけそのまま殴るよりはマシ程度というレベルの話です。
髑髏型のショルダーアーマーは外してナックルにもなります。
ぶっちゃけそのまま殴るよりはマシ程度というレベルの話です。

コメント

  1. GODAI 5年前

    多彩な武器と、「まさに海賊」なデザインがカッコイイですね(^0^)

  2. 錨でギルティギアのメイを連想しました。他のメンバーの機体も見てみたいですね。

    • ギルティギアのキャラがモチーフというわけではないのですが
      イカリを振り回すキャラといえば確かに彼女のイメージが強いかもですね

9
プルトニオガンダム

プルトニオガンダム

本編終了後 コアガンダムの 冥王星アーマーという設定です モ…

9
ASW-G14 ガンダム・レラジェ

ASW-G14 ガンダム・レラジェ

ガンダム・フレーム機の1体という設定です 泥臭くて四角っぽい…

9
宇宙海賊グレイズ【スパルトイ】

宇宙海賊グレイズ【スパルトイ】

宇宙海賊仕様のグレイズです ドクロ頭と白いカラーリングは敵に…

9
水中型マン・ロディ

水中型マン・ロディ

思い付きで作った 水中型のマン・ロディです