GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ZGMF-X40A レイジングフリーダムガンダム

ZGMF-X40A レイジングフリーダムガンダム

初投稿です。設定上存在するらしいキラ・ヤマトの機体エターナルフリーダムガンダムの後継機として作ってみました。ビルド側の設定としてもセイ君に息子が出来てその息子が上記の設定で作った機体ともしています。
使用したガンプラはHGBFアメイジングストライクフリーダムガンダム、HGCEフリーダムガンダム、HGCEとHGストライクフリーダムガンダムです。

本体ベースはアメイジングですが、バックパックとボディーをオリジナルで改造し3つのフリーダムの武装を全て使用できます。そのため画像のように、フルバーストすると、フリーダムとストフリでかなわなかったドラグーンとバラエーナの同時展開が可能です。フルバーストで展開する武装は、アグニ、クスフィアス、バラエーナ、アメイジングのバックパックのライフル、ドラグーン、ブレイブシールドです。

アメイジングの胴体を改造し、ストフリのアグニを移植したことでストフリの武装を問題なくすべて使用できます。

バックパックもオリジナル改造をしました。アメイジングのバックパックにジョイントを付け、フリーダムの翼を移植しました、さらにその翼の先にストフリのドラグーンを取り付け、フリーダムとストフリの融合という自身がしたかったことを実現しましたがアメイジングが出たときにこれは使えると、アメイジングベースで作り直したらドラグーンが偉い数になってしまいました(笑)。合計16基。プロヴィデンスやレジェンドに追いついてしまいました。一応ブレイブシールド自体がユニコーンのシールドビットのようにシールド自体が飛べたり、シールドのドラグーン部分が展開すると特装砲が撃てたりする設定を付けてますが、ほぼ後付のようなものなので割合。

興味ある方はぜひ見てください。僕の考えた最強みたいになっていますが、至って真面目に作りました。

コメント0件