アーマイゼ

  • 2153
  • 4

私が初めてガンスタさんに投稿した記念すべき過去作第1号です

ある宇宙海賊達がユニコーンガンダムシリーズを模して作り上げた模造品
ハッタリが効き、機能的で変えのきく量産機として組み上げられた本機は、彼のMS達がその名を轟かせるとその外見を利用して大いに貨物船を脅かしたという。
海賊の基本。襲撃、制圧、強奪、離脱をスムーズに行えるよう改造が施された本機は、ユニコーンの外見を持ちながらMA形態への可変構造すら組み込まれた全くの別物である。

正面
正面
背面
背面
ビームライフル通常のものより口径が大きく威力があるが射程距離が短い型を採用している。
ビームライフル
通常のものより口径が大きく威力があるが射程距離が短い型を採用している。
ガントレットビームサーベル手甲に仕込んだビームサーベルマニュピレーターを守りつつ接近戦を行える本機の主力武装の一つ
ガントレットビームサーベル

手甲に仕込んだビームサーベル
マニュピレーターを守りつつ接近戦を行える本機の主力武装の一つ
ガントレットビームサーベル&サブアームビームサーベル腰のサブアームを利用した四刀流、剣の扱いに難のあるパイロットがよく使う戦法。ある程度の格闘戦能力の向上と威嚇効果がある
ガントレットビームサーベル&サブアームビームサーベル

腰のサブアームを利用した四刀流、剣の扱いに難のあるパイロットがよく使う戦法。ある程度の格闘戦能力の向上と威嚇効果がある
MA形態目標の艦に張り付き迎撃を避ける為の形態。低い体勢での移動が可能になる他、ある程度狭い空間にもその体を滑り込ませる事ができるため艦への接近が完了した機はこの形態に変形する事が多い
MA形態

目標の艦に張り付き迎撃を避ける為の形態。
低い体勢での移動が可能になる他、ある程度狭い空間にもその体を滑り込ませる事ができるため艦への接近が完了した機はこの形態に変形する事が多い
MA形態 側面
MA形態 側面
MA形態 背面
MA形態 背面
MA形態 ウイング展開重力圏内での長距離移動の際に使用する。普段は装甲として機能している羽を展開し空力を得る事で移動距離と安定した飛行能力を得る。
MA形態 ウイング展開

重力圏内での長距離移動の際に使用する。普段は装甲として機能している羽を展開し空力を得る事で移動距離と安定した飛行能力を得る。
MA形態 ビームサーベル展開MA形態での主な格闘戦で使用する。固定された二本のビームサーベルを伸ばし突撃と跳躍を駆使し敵機を足元から溶断する戦法をとる。
MA形態 ビームサーベル展開

MA形態での主な格闘戦で使用する。固定された二本のビームサーベルを伸ばし突撃と跳躍を駆使し敵機を足元から溶断する戦法をとる。
塗装前ユニコーンとジャスティスのミキシングで作りました
塗装前

ユニコーンとジャスティスのミキシングで作りました
以上アーマイゼでした見てくれた皆様ありがとうございます(о´∀`о)
以上アーマイゼでした
見てくれた皆様ありがとうございます
(о´∀`о)

私が初めてガンスタさんに投稿した過去作です( ´∀`)

コメント

  1. 懐かしい!!ベアゲートさんのことを知ったのもこの機体でした!

    • ありがとうございます(´∀`*)
      おお!それは嬉しい!
      私にとっての転換期をくれた作品なのでこの機体を覚えてもらえているのは本当嬉しいです

  2. これがGUNSTAデビュー作品かあ〜!
    最初から凄いですね。
    MS形態からのMA形態のギャップが凄い!MAのスパイダーが人型に戻ると思えない!
    しかも使用キットがユニコーンとジャスティスのバックパックだけ?
    感服致しました。(´ω`;)

    • ありがとうございます( ´∀`)
      この機体のお陰でガンスタさんに投稿する勇気が持てたのもあって一番思い出深い機体ですよ

      流石に武器とアーム類は使ってますが、ミキシングパーツとしてはその二つです( ´∀`)どちらも優秀なキットで本当助かりましたよ

2024年最新作
14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…