GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

【ウェザリング】HG RX-78 NT-1

【ウェザリング】HG RX-78 NT-1


■キット
HGUC RX-78 NT-1

■使用塗料類
タミヤ ウェザリングマスター A,C
リアルタッチマーカー セット2 数本
ガンダムマーカー 数本
Mr.スーパークリアー UVカット つや消し
タミヤセメント 流し込みタイプ

■撮影環境
iPhone X
デスクライト1本
iOS アプリ版 Lightroom


初投稿です。閲覧ありがとうございます!

ほぼパチ組みで、一部合わせ目消し、アンテナシャープ化くらいしかやってません。

とにかくウェザリングというものをやってみたく、やりたいことを叩きつけた形になりましたw

オーバースケールってなに。という感じで汚しすぎていますが…w
楽しかったので良しとしています。

個人的に、地上で活躍してドロドロに汚れている、汚れそうな機体やシチュエーションが好きです。

アレックスは基本的に傷や汚れがあまりない作品が多いように思いました。
劇中でもあまり汚れることもなかったですしね。

そこで、汚れたアレックスを見たい。ウェザリングをやってみたい。
という気持ちで作ってみました。

チョバムアーマー部分は本体ほど汚しておらず、こすれた金属感にチャレンジしました。

個人的にはとても好きな感じに仕上がったと思います。

今回、つや消しスプレーも初だったのですが、あれだけでかなり変わるものですね。
画期的でしたw

ガンプラ作ってみたらやってみたかったスモーク撮影。

VAPEというジャンルの電子タバコを用いてスモークを口から出しつつ撮影しました()

これがなかなか難しく、要練習でしたねw

もうちょっといい感じに滞留してくれたらよかったのですが、
なかなかスモークが散るのが早く、酸素が来いという感じでヒィヒィしてましたw


そんな感じで制作したキットでしたが、やはり汚しすぎでしたね。

分かっちゃいつつも楽しくて止まらなくないですかウェザリングって()
正直抑えられる気がしないので僕が作るキットはほぼこの作例に近い仕上がりになりそうな気がしますw

次回何か制作する際は、雨垂れ、油垂れ的なものを意識してやってみたいですね。

かつ、今回装甲裏側に何もしておらず写真に撮ると思いのほか目立ったので次回は装甲裏は何かしらあらかじめ塗っておきたいですね。

Twitterもあるので気軽にフォローなどしてやってください。

ありがとうございました~!

楽しみましたぞ!!

コメント0件


はっきりとは覚えていませんが小学校中学年くらいの時に買ってもらった「HG ドラゴンガンダム」が初ガンプラだったような…とりあえず何故かドラゴンだったのは覚えています。

小さい頃はとにかくBB戦士を友達と買いに行っては組み立ててを繰り返していたような、検索してみたらNo.200前後がとても懐かしく感じました。

中高生時は何故かMG推しだったようで色々と作っていました。

しかし、いずれもやってスミ入れくらいでした。
ミキシングも改造も難しそうだったり、道具を揃えるハードルが高かったりと踏み込めず…

最近になって再熱したもので色々とやってみたいなと思い始めた次第でございますの。

勉強しつつ。という感じなのでなにかと拙いものになるとは思いますが、
気軽に仲良くしていただけると嬉しいです。アドバイスなども是非に。
よろしくお願いしますの。