GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GNストライクガンダム

GNストライクガンダム

あるストライク使いが、いわゆる「素トライク」にGNドライブを動力にしようとした結果、
機体側が耐えられずバトル中に機能停止(オーバーヒート)となった。

そこで、使い慣れたストライクをなるべくそのままにGNドライブ対応機として制作した機体が本機である。

バトルでの使用感は上々で、操作性はストライクに近いが実際の性能は段違いに向上した。

ちなみに、ツインドライブも構想中だが現在の性能に不満が無い事と武装案が決まらなぬようで制作が止まっている。

なるべく「ストライク」として制作されていて、GNドライブの接続もストライカーのジョイントを使用する。
GNドライブを外した状態でも内蔵コンデンサである程度稼働可能で、その場合は各種ストラカーも使用可能である。

GNドライブ対応の為
GNコンデンサが内蔵されている。

脚部にもGNコンデンサ。

外観はあまり変わっていないが、
全身にわたってGNドライブ対応化がされている。

最初期に「素トライク」に搭載されたGNドライブ。
初期型なので、小型化できず大型になってしまった。
また、ノウハウが無かったためか起動したら疑似GNドライブ(紅い粒子)となってしまった。

GNストライク制作に合わせ改めて小型化、性能向上を図ったGNドライブ。
トランザムも可能である。

GNドライブと並行し武装としてGNソードも制作された。

コメント0件