GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC RGM-79G ジム・コマンド(宇宙仕様)

HGUC RGM-79G ジム・コマンド(宇宙仕様)

HGUCジム・コマンド作りました。今回は合わせ目消しと可動域拡大の改造にチャレンジしてみました。

部分塗装はガンダムマーカーとクレオス水性ホビーカラーで塗装しました。

バック

ビーム・ガン

ビームサーベル

以下改造箇所です。

まず肩の付け根。
HGUCジム・スナイパーII(以下ジムスナII)のパーツを移植。

ボールジョイントは最初はノーネイムライフルに付属するボールジョイントを使おうと思いましたが、ボール径の大きさが合わず、ジムスナIIの肩のボールジョイントとランナーの切れ端で自作しました。ボールジョイントとランナー切れ端に穴を開けて虫ピンを差し込みと瞬間接着剤で固定しているのでポロリすることはないです。

おかげで肩の引き出しが可能になりました。

腰の可動軸はノーネイムライフルのボールジョイントとポリキャップに置き換え。

脚部の付け根はボールジョイントだったのでこれと脚部側の受け側を切り落とし、ランナーの切れ端を股間パーツに通して、受け側はジムスナIIの脚部関節を移植。太ももの軸もランナーの切れ端でパテで固定しています。

そしてここまで動くようになりました。

また副産物としてプロポーションも良くなりました笑
本来は合わせ目消しの練習のみだったのですが、可動域とプロポーションが気になってつい手を入れてしまいました笑
でも思いの他上手くいって良かったです笑

カッコよく出来ました✨

コメント0件