GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Hi-νガンダム type foge

Hi-νガンダム type foge

初投稿です。
今回はHi-νガンダムを塗装&複数の追加装甲を付けてみました。
「Hi-νって翼みたいにファンネルが付いてて鳥みたい」と、ナラティブ見てる時にふと思い、そのまま『鳥になりたい』思想の元、鳥の尾をもした物を付け出した所から始まりました。

先ず、腕部マシンガンをビームサーベルに変え、ビームトンファーを付けました。
なお、右腕にしかありません。

今回、Hi-νガンダムを改造する1番の根拠とも言える物です。
二本対×2とサイコフレーム付きが一本の五尾、取り外し可能です。
・・・作りが幼稚なのは勘弁。
一応、スタビライザーの役割を果たしています。

基本的には尾と脚部の追加装甲は取り外し可能です。
あと、シールドからもビーム兵器の展開が可能です。

と、「鳥に近づける」というコンセプトで作り始めたので、ドイツ語で鳥を表すfogelから最後の一文字を抜きtype fogeという名前にしました。

制作中にも思っていましたが、後ろが重くなり、二本足で立たせるのがとても大変でした。

初心者がエアブラシ手に入れてはしゃいで作った物です。

コメント0件

ガンプラ自体は結構前から作っていましたが、本格的に塗装等を初めたのは最近です。 よろしくお願いします