GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

レイズグレイズ

レイズグレイズ

ダインスレイヴ対応レールガンを装備したグレイズのカスタム機となります。
機動力と火力を大幅に強化した反面、整備性や運用コストが跳ね上がっている。という設定です。
グレイズをニコイチして制作しました。ほぼ頭と腰、片脚しか残っていません。

新人ランキング入り、ありがとうございます! アドバイス等ありましたら、是非にお願いします!

本体。近接戦闘では、両腕のシールドをブースターで加速させ、打突による攻撃を行います。バインダーに3ミリ軸を接着し、グレイズの手甲に腰アーマーを接着、接続しました。
大型のアンテナは、ランナータグを整形して制作しました。伊達と酔狂でこんな頭をしています。
頭部も少し形状を変更して、先祖のグリムゲルデに近付けています。
スミ入れ、部分塗装、ドライブラシのみ行っています。表面はメラミンスポンジで磨いてツヤを抑えました。

背面。サブアームは元のボールジョイントを、バインダーガン等に付属するボールジョイントに変更、バインダーのモールドに3ミリ穴を空けて接続しています。見えにくいですが、ブースター内部はゴールドで塗装しました。

サブアーム展開。グレイズの腕そのままなので、様々な武器を装備出来ます。

レールガン単体。銃身中央がグレイズの上半身、後方が脚フレームです。銃身前方は脚装甲で装飾しました。銃口部分はグレイズの足首装甲をピンバイスで開口、接着しました。センサーにはランナーを切り出し、先端にカメラアイのシールを貼っています。バイポッドもランナーから制作しました。
銃身の下に付いているのが、やや小型なダインスレイヴです。
グレイズの全出力を使わないと撃てないなら、銃にグレイズのリアクター載せればいいじゃない! という深夜テンションで作りました。

サブアームを展開、レールガンと同時に構えるとこんな感じです。腕部シールドは軸可動で干渉を回避出来ます。
グレイズ本体のカメラアイは、グレイズアインを意識してメタリックレッドで塗装しています。

ダインスレイヴ発射形態。銃身を展開、弾頭を装填します。バイポッドを使用する事で安定した射撃が可能。レールガン自体にリアクターを搭載した事により、本体はサブアームによる自衛も可能となりました。
宇宙空間であれば、移動しながらのダインスレイヴ発射も可能?

鉄臭さを感じて頂ければ。

コメント0件