GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

バイアラン・ディミオス

バイアラン・ディミオス

二作目です。
こちらはバイアランに一般的なモビルスーツの腕をメインとして装着、本来の腕部に当たるものを付属品として装備するというシステムです。
なお、今はどの勢力に属しているのかは考えてはいないため、後日書こうと思います。

元々、大型スラスターのあった場所にシナンジュのブースターを装備、追加でスラスターやプロペラントタンクを装備することが出来ます。

膝部に付いているものはしゃがむ場合の接地面の増加、及び前方からの攻撃から股関節を守る役目を果たします。
基本的には後者の役割が多いです。

サブアーム装着時にはより多彩な攻撃が可能です。
しかし、先程の腰部にプロペラントを装備していない場合は燃料消費が激しく、長時間の戦闘は不可能です。
しかし、推進力は高い為、今回のこの装備では強襲を目的としています。

この機体はディミオスの名の通り、処刑者のように素早く相手の命を刈り取ります。
また一騎当千でも活躍出来るため、相手からしたら出会いたくは無いでしょう。
が、追加で腕を二本付ける為、操縦は困難を極める為、ニュータイプが基本的にパイロットとなりますが、頭部を延長し、補助AIを搭載してオールドタイプ専用にも出来ます。

本来、この機体の腕はシナンジュベースで作る予定でした。
しかし、この腕パーツはやはり独特で、他のパーツとの調和が難しかったのでボツにしました。

あと、名前がディミオスなのに拳で戦う系のヒーローロボ感が思いっ切り出たことでもボツにしました。

サブアームを付けると敵の中ボス感が出てきます。
もうハチャメチャでした。

ウェザリング、何となく始めてみました

コメント0件