STH-05/AC 百錬 改 ー焔ー

  • 2464
  • 3

ーアミダ・アルカー
イオク・クジャンの奸計によってタービンズが違法組織と認定され、非戦闘員達を逃がす為に殿を務める名瀬の護衛を務め、ジュリエッタ・ジュリスが駆る最新鋭機レギンレイズ・ジュリアを終始圧倒するほどの戦闘を演じたが、名瀬の降伏の意思を無視するイオクに対し、彼の乗艦へ特攻を仕掛け、ダインスレイヴの砲撃で致命傷を負いながらも最後の力でイオクの座する旗艦ブリッジに攻撃を与え、命を落とした。
死後、遺体は名瀬と共に機体ごとギャラルホルン側に回収されたが、秘密裏に機体だけはタービンズへと舞い戻るのだった。
アミダを慕っていた者達の手により、蘇る百錬。それは復讐の焔を纏っていた。
搭乗者は現タービンズ代表のあの人。

・頭部アンテナをスクラッチ(プラ板)・フェイス部の改修・肩アーマーを通常と逆向きに取り付け・各部にバーニアパーツを追加・つま先をプラ板とポリパテで延長・機体各部にプラ板、プラ棒によるディテール追加・オリジナルカラーはピンクとダークレッドの配色でしたが、炎(焔)をイメージして、明るいレッドはシルバー下地の上にガイアカラーのプレミアムレッドを塗装。暗いレッドはシルバーにブラックを少々混ぜガンメタ下地にした上に先程と同じレッドを塗装しました。
・頭部アンテナをスクラッチ(プラ板)
・フェイス部の改修
・肩アーマーを通常と逆向きに取り付け
・各部にバーニアパーツを追加
・つま先をプラ板とポリパテで延長
・機体各部にプラ板、プラ棒によるディテール追加
・オリジナルカラーはピンクとダークレッドの配色でしたが、炎(焔)をイメージして、明るいレッドはシルバー下地の上にガイアカラーのプレミアムレッドを塗装。暗いレッドはシルバーにブラックを少々混ぜガンメタ下地にした上に先程と同じレッドを塗装しました。
肩、腰、バックパックにバーニアパーツを追加、機動性の向上を図っています。
肩、腰、バックパックにバーニアパーツを追加、機動性の向上を図っています。
腰サイドアーマーにバーニアを追加したため、ナックルガードはオプション扱いに。
腰サイドアーマーにバーニアを追加したため、ナックルガードはオプション扱いに。
肩アーマーを通常と逆向きに取り付けた結果、甲冑のように感じたので日本刀(太刀)らしき物を製作。
肩アーマーを通常と逆向きに取り付けた結果、甲冑のように感じたので日本刀(太刀)らしき物を製作。
顔の部分を切り離し、HGガイアガンダムの顔を型取りしてポリパテで製作したものを接着。ブラックで塗装しているので非常に分かりづらいですが...ツインアイは百均のテープ(ゴールド)を貼り付けています。
顔の部分を切り離し、HGガイアガンダムの顔を型取りしてポリパテで製作したものを接着。ブラックで塗装しているので非常に分かりづらいですが...
ツインアイは百均のテープ(ゴールド)を貼り付けています。

コメント

  1. かも 5年前

    コメント失礼します。
    鉄血の中盤辺りから未だに受け入れられずにいるのでこういった設定がとても嬉しいです。
    ちなみに、刀はスクラッチでしょうか?

    • K703 5年前

      コメントありがとうございます!
      タービンズ襲撃の件は自分も受け入れられずにいますね。
      あと刀はプラ板によるスクラッチです。刀身は艶有りブラックで塗装したのち、こすって銀さんというもので磨き上げています。

      • かも 5年前

        やはり皆んなそうなのですね…
        なるほど、それでこんなに綺麗なんですね!
        ありがとうございます!
        ぜひ参考にさせていただきます

5
ASW-G-XX ガンダムヴィダール

ASW-G-XX ガンダムヴィダール

鉄血シリーズで初めて製作したキットです。