GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ASW-G-30 ガンダムフォルネウス

ASW-G-30 ガンダムフォルネウス

オリジナルガンダムフレーム第二弾です。クロスボーンガンダムのスラスターをつかったガンダムフレームというのが始まりでした。そこからクロスボーンといえばマントだろ…マントといえはサンドロックだろ…とカラーリング等サンドロックを意識してみました。名前のフォルネウスは他のと同じくソロモンの悪魔からですが、ぶっちゃけくじ引きで決めました。

スパロボ風のステータスを考えてみました。
《機体性能》
size M
移動力 6
地形適正 陸A 空B 海B 宇A
HP 5200
EN 250
装甲値 1500
運動性 130
パーツスロット 2

カスタムボーナス EN回復(小)と移動力+1

《特殊能力》
・ナノラミネートアーマー
ビーム兵器によるダメージを1500軽減
・阿頼耶識システム
パイロットの阿頼耶識レベルに応じて運動性・照準値・最大与ダメージが増加する

《武器性能》
・スラッシュエッジ
格闘武器 2800 1~3 P EN5
・ショットガン
射撃武器 3200 2~4 P 弾数6
・超硬ワイヤーソード
格闘武器 3500 2~5 P EN10
・ヒートロングソード
格闘武器 4000 1~3 P EN30 必要気力110
・リミッター解除
格闘武器 5000 1~2 P EN50 必要気力130

スラッシュエッジ
そのままヴィダールからもらいました、刃先をシルバーで塗って、ヴィダールのものより切断能力がある風にしています。

ショットガン
アスタロトオリジンからのものです。

超硬ワイヤーソード
ダブルオーセブンソードからです。クロスボーンのスクリュー・ウェッブをイメージしました。

ヒートロングソード
同じくダブルオーセブンソードからです。シルバーとグレーに塗ってみました。このグレーはコバルトブルーと濃緑(暗緑色)を混ぜてできた色です。いい感じでメカっぽいグレーが出て、刃先のシルバーとで個人的に満足の品です。

マントは肩パーツにジョイント部分をつけて、マントの穴に通してからルプスレクスの肩パーツで止めるようにしました。

御視聴ありがとうございました。

コメント2件

  1. GODAI 2週間前
    • 極黒リンゴ 1週間前