ASW-G-30 ガンダムフォルネウス

  • 1556
  • 2

オリジナルガンダムフレーム第二弾です。クロスボーンガンダムのスラスターをつかったガンダムフレームというのが始まりでした。そこからクロスボーンといえばマントだろ…マントといえはサンドロックだろ…とカラーリング等サンドロックを意識してみました。名前のフォルネウスは他のと同じくソロモンの悪魔からですが、ぶっちゃけくじ引きで決めました。

スパロボ風のステータスを考えてみました。《機体性能》size M移動力 6地形適正 陸A 空B 海B 宇AHP 5200EN 250装甲値 1500運動性 130パーツスロット 2カスタムボーナス EN回復(小)と移動力+1《特殊能力》・ナノラミネートアーマー ビーム兵器によるダメージを1500軽減・阿頼耶識システムパイロットの阿頼耶識レベルに応じて運動性・照準値・最大与ダメージが増加する
スパロボ風のステータスを考えてみました。
《機体性能》
size M
移動力 6
地形適正 陸A 空B 海B 宇A
HP 5200
EN 250
装甲値 1500
運動性 130
パーツスロット 2

カスタムボーナス EN回復(小)と移動力+1

《特殊能力》
・ナノラミネートアーマー
ビーム兵器によるダメージを1500軽減
・阿頼耶識システム
パイロットの阿頼耶識レベルに応じて運動性・照準値・最大与ダメージが増加する
《武器性能》・スラッシュエッジ格闘武器 2800 1~3 P EN5・ショットガン射撃武器 3200 2~4 P 弾数6・超硬ワイヤーソード格闘武器 3500 2~5 P EN10・ヒートロングソード格闘武器 4000 1~3 P EN30 必要気力110・リミッター解除格闘武器 5000 1~2 P EN50 必要気力130
《武器性能》
・スラッシュエッジ
格闘武器 2800 1~3 P EN5
・ショットガン
射撃武器 3200 2~4 P 弾数6
・超硬ワイヤーソード
格闘武器 3500 2~5 P EN10
・ヒートロングソード
格闘武器 4000 1~3 P EN30 必要気力110
・リミッター解除
格闘武器 5000 1~2 P EN50 必要気力130
スラッシュエッジそのままヴィダールからもらいました、刃先をシルバーで塗って、ヴィダールのものより切断能力がある風にしています。
スラッシュエッジ
そのままヴィダールからもらいました、刃先をシルバーで塗って、ヴィダールのものより切断能力がある風にしています。
ショットガンアスタロトオリジンからのものです。
ショットガン
アスタロトオリジンからのものです。
超硬ワイヤーソードダブルオーセブンソードからです。クロスボーンのスクリュー・ウェッブをイメージしました。
超硬ワイヤーソード
ダブルオーセブンソードからです。クロスボーンのスクリュー・ウェッブをイメージしました。
ヒートロングソード同じくダブルオーセブンソードからです。シルバーとグレーに塗ってみました。このグレーはコバルトブルーと濃緑(暗緑色)を混ぜてできた色です。いい感じでメカっぽいグレーが出て、刃先のシルバーとで個人的に満足の品です。
ヒートロングソード
同じくダブルオーセブンソードからです。シルバーとグレーに塗ってみました。このグレーはコバルトブルーと濃緑(暗緑色)を混ぜてできた色です。いい感じでメカっぽいグレーが出て、刃先のシルバーとで個人的に満足の品です。
マントは肩パーツにジョイント部分をつけて、マントの穴に通してからルプスレクスの肩パーツで止めるようにしました。
マントは肩パーツにジョイント部分をつけて、マントの穴に通してからルプスレクスの肩パーツで止めるようにしました。
御視聴ありがとうございました。
御視聴ありがとうございました。

コメント

  1. GODAI 5年前

    カラーリングとマントがカッコイイ、フォルネウスでした♪♪

    • コメントありがとうございます
      ブラックとガルグレーを中心に筆塗りで仕上げました。
      あとから気付いたのですが、GODAIさんの作品にもあるフォルネウスで名前被りしてしまい申し訳ないです。

7
轟銃槍「烈」

轟銃槍「烈」

以前作製した物を更に改造した物です。モンスターハンターのガン…

10
オラシオンガンダム

オラシオンガンダム

試作3号機のテールバインダーを使ったオリジナルを作りたくてな…

9
ランページ・ゴースト

ランページ・ゴースト

「どんな装甲だろうと、撃ち貫くのみ!!」

7
グレイズ改参 白鐡(シロガネ)

グレイズ改参 白鐡(シロガネ)

ガンダムタイプばかりに手を出してきた中、オリジナルのマイグレ…