ザクⅠ 対艦ライフル装備

  • 3696
  • 2

オリジンザクの対艦ライフルがかっこよかったので、ライフルありきのザクを作りたくなりました。
あくまで狙撃専用のカスタム機ではなく、「作業用のだった機体を戦力の消耗に伴い即席で戦力化した」設定です。

旧ザクで最前線はさすがにキツいだろってので、遠距離からの支援を想定したセッティング。
旧ザクで最前線はさすがにキツいだろってので、遠距離からの支援を想定したセッティング。
地上用の機体という事で、ランドセル上部にラジエータを追加。また、元々作業機だった名残りで、肘部には重い物資を持ち上げるためにトルクupを狙った減速ギアを装備。精密な動きを必要とする狙撃任務においても比較的扱いやすい機体になった。(設定)一応ヒートホークを装備しているが、減速ギアの影響で格闘戦力は苦手。ランドセルに記されたMーSAITOはパイロット名。どうやら日系人のようです。
地上用の機体という事で、ランドセル上部にラジエータを追加。
また、元々作業機だった名残りで、肘部には重い物資を持ち上げるためにトルクupを狙った減速ギアを装備。
精密な動きを必要とする狙撃任務においても比較的扱いやすい機体になった。(設定)
一応ヒートホークを装備しているが、減速ギアの影響で格闘戦力は苦手。
ランドセルに記されたMーSAITOはパイロット名。どうやら日系人のようです。
左腰部には予備マガジンを装備。マウントもそれらしく作成。肩にはフックを後付け。偽装ネットつけたり、ガウやファットアンクルに固定して上空から狙撃したり色々便利。左胸部のB4ー1のマーキングは私の所属している消防団が4分団1部なのでそれに因みました。
左腰部には予備マガジンを装備。マウントもそれらしく作成。
肩にはフックを後付け。偽装ネットつけたり、ガウやファットアンクルに固定して上空から狙撃したり色々便利。
左胸部のB4ー1のマーキングは私の所属している消防団が4分団1部なのでそれに因みました。
右腰部には敵に接近された時に備えてグレネードを装備。たしかF2のやつ。右肩の3のマーキングは、私が消防の操法大会で3番員だったので(笑)
右腰部には敵に接近された時に備えてグレネードを装備。
たしかF2のやつ。
右肩の3のマーキングは、私が消防の操法大会で3番員だったので(笑)
重力下で運用するためにバレルを短縮化し、バイポッドのようなものを取り付け。スコープ部は少しだけディテールup。
重力下で運用するためにバレルを短縮化し、バイポッドのようなものを取り付け。
スコープ部は少しだけディテールup。

コメント

  1. Zoo 5年前

    毎度のことながら、ディテールアップだけでなく、それに説得力を持たせる設定が秀逸ですね!
    ウェザリングも見習いたいです。

ジオンチーム
5
ドム 改修型

ドム 改修型

前線にて改修されたドムという非常にざっくりとした設定です。 …

ジオンチーム
3
ザクII陸戦型

ザクII陸戦型

3月9日、ザクの日という事でリバイブザクです。 少しだけスジ…

4
グフB-3(グフカスタム)

グフB-3(グフカスタム)

ガンプラ復帰2作目です。 グフカスタムを軽くディテールアップ…

2
グフフライトタイプ

グフフライトタイプ

最近は30MMばっかり作ってたので久しぶりのガンプラです。