ヴァルトラウテ

  • 5777
  • 8

前回のランチエーレを改修した機体です。
子供の頃から、機甲界ガリアンのプロマキスでケンタウロス型は大好物でしたが、亡国のアキトのヴェルキンゲトリクスを見てからは人馬型から人型へと変形出来るものに憧れて、今回作ってみました。

一応設定として、宇宙を漂っていた石動さんのヘルムヴィーケの上半身をテイワズが回収&改修して、ギャラルホルンのボードウィン家に納品。ガエリオ君は鉄血のラストを見る限り、足を持っていかれてるみたいなので、パイロットは成長したアルミリアとゆうことでw配色はキマリスを意識してみました。

一応設定として、宇宙を漂っていた石動さんのヘルムヴィーケの上半身をテイワズが回収&改修して、ギャラルホルンのボードウィン家に納品。ガエリオ君は鉄血のラストを見る限り、足を持っていかれてるみたいなので、パイロットは成長したアルミリアとゆうことでw
配色はキマリスを意識してみました。

変形して人型に。前回は跳ね馬を重視したために固定ポーズになってしまいましたが、今回は(自分がカッコいいと思える)人型≧(自分が馬らしく見えると思う)人馬型>出来たら跳ね馬が出来るように…と、優先順位を決めて組んでみました。結果、前掛けが邪魔で、跳ね馬ポーズは諦めました…( ̄▽ ̄;)

変形して人型に。前回は跳ね馬を重視したために固定ポーズになってしまいましたが、今回は(自分がカッコいいと思える)人型≧(自分が馬らしく見えると思う)人馬型>出来たら跳ね馬が出来るように…と、優先順位を決めて組んでみました。
結果、前掛けが邪魔で、跳ね馬ポーズは諦めました…( ̄▽ ̄;)

馬の胴体と脚はこんな感じで折り畳まれています。完全変形は無理でしたが、一応余剰パーツ、追加パーツは無しでいけます。

馬の胴体と脚はこんな感じで折り畳まれています。
完全変形は無理でしたが、一応余剰パーツ、追加パーツは無しでいけます。

オマケのノーマル形態。この状態なら自立可能です。

オマケのノーマル形態。この状態なら自立可能です。

テイワズで改修した機体とゆうことで、百錬やらルプスやらのパーツが大量に使われております。

テイワズで改修した機体とゆうことで、百錬やらルプスやらのパーツが大量に使われております。

最後に人馬形態のグレイブ装備の後ろ姿を。閲覧ありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ

最後に人馬形態のグレイブ装備の後ろ姿を。
閲覧ありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ

改修中のおまけ画像ですw

改修中のおまけ画像ですw

コメント

  1. ハクノ 6年前

    素晴らしい完成度ですね。
    もうこの状態でキット化されていると思ってしまうレベルです。
    人馬共に自然なプロポーションで、すごくカッコ良い!!
    パーツのこんな使い方があるのかと、とても勉強になりました。
    感服です。

    • コメントありがとうございます‼️
      個人的には人馬型の足を、もうちょっと馬らしくなんとかしたかったのですが、二兎を追うのは中々大変ですねw(^_^;)
      お褒めいただき、まことに恐縮です♪

  2. 銀兄 6年前

    ミキシング作品なのに、人馬両形態共に全く破綻がないのが凄まじいです。
    作品としての完成度も素晴らしく感心した次第。
    眼福作品に敬礼( ̄^ ̄)ゞ

  3. ta-zu 6年前

    3騎とも人馬好きにはたまらん完成度です!(^^)入念に計算された変形機構、スタイル抜群の美しいフレーム構成、カラーリングもマッチしてますね(^-^)可能ならばフレーム状態も見てみたいし、是非とも今後の参考にさせて頂きたいですm(__)m

    • コメントありがとうございます‼️
      フレームのみの写真も写しておけば良かったですね(・・;)
      上半身グリム→腰ジュリア→馬胴体ジュリア→馬股間たしかユーゴー→馬脚アイン→馬足グリムと、そんな複雑な加工も無しでフレーム状態は形になっています。

  4. めちゃくちゃかっこいいです…
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、胸の装甲パーツは何のパーツを使っているのですか?

    • コメントありがとうございます‼️
      胸装甲は漏影の股間部品を加工した物になります。
      カッコいい言ってもらえて、改修した甲斐がありました♪(^-^)

東雲NT研究所さんがお薦めする作品

TR-6改 マッドハッターMK=ll

ロスヴァイセ PLD

TR-6改 マーチヘア

12
グシオンリベイク=ジュピター

グシオンリベイク=ジュピター

今回は、ガンダムグシオンのリベイクを、もしも我が東雲NT研究…

17
TRー6改 レッサーフライルー

TRー6改 レッサーフライルー

今回の五周年コンテストでのお題は『俺のガンプラ』とのことなの…

12
TR-6改 メッサーラプラス

TR-6改 メッサーラプラス

メッサーラ=プラス?メッサー=ラプラス?どちらも正解‼️お好…

13
TR-6改 グラウンドック

TR-6改 グラウンドック

今回はリライズコンとのことで、以前からぽいなぁ…と思っていた…