GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

サザビー・アソルータ

サザビー・アソルータ

僕にとって様々な初挑戦を盛り込んだガンプラです。
そもそもは「ミスサザビーが全く女の子らしくねぇ!!」という思いから構想を始め、ヴェイガン系の胴体を使った肩幅の縮小、ブレイヴの脚を使いスマートに、マスクを削って小顔化等、「女の子らしく」見えるように改造しました。カラーだけはミスサザビーを踏襲しています。ホワイト部分は仕上げにパールを吹いています。

正面から。
常につま先立ちなのは、プリマ、バレリーナをイメージした為です。名前の「アソルータ」は、バレリーナの最上位階級です。

という設定で、実はブレイヴの足首にレギルスの足を接続したため、全く接地出来なくなったというのが理由です。

斜めから。
胴体、腕、腰の基部、太腿、足先はガンダムレギルス。
膝下から足首まではブレイヴです。その他は全て、サザビーのパーツで構成されています。

背面。
サザビーの肩を利用したバックパックは、ボールジョイントで自在に可動します。ここもミスサザビーと同様の構造ですね。
二の腕を接続するピンに、ファンネルラックを接続しました。

「行きなさい、ファンネル!!」

強気なお嬢様とか使いそうですよね。

バストショット。何故ピントは肩に合っているのか。
脚の接続なのですが、レギルスの腿とブレイヴの脚はそのままでは接続出来ません。なのでブレイヴの膝関節の上側(腿側)のパーツをレギルスの物に置き換えて接続しました。他は全て無改造で接続できました。

貴方との、間に。命あるかたちを♪

塗装技術が欲しいです(¦3 _ヽ)_

コメント0件