サザビー・アソルータ

  • 2520
  • 0

僕にとって様々な初挑戦を盛り込んだガンプラです。
そもそもは「ミスサザビーが全く女の子らしくねぇ!!」という思いから構想を始め、ヴェイガン系の胴体を使った肩幅の縮小、ブレイヴの脚を使いスマートに、マスクを削って小顔化等、「女の子らしく」見えるように改造しました。カラーだけはミスサザビーを踏襲しています。ホワイト部分は仕上げにパールを吹いています。

正面から。常につま先立ちなのは、プリマ、バレリーナをイメージした為です。名前の「アソルータ」は、バレリーナの最上位階級です。という設定で、実はブレイヴの足首にレギルスの足を接続したため、全く接地出来なくなったというのが理由です。
正面から。
常につま先立ちなのは、プリマ、バレリーナをイメージした為です。名前の「アソルータ」は、バレリーナの最上位階級です。

という設定で、実はブレイヴの足首にレギルスの足を接続したため、全く接地出来なくなったというのが理由です。
斜めから。胴体、腕、腰の基部、太腿、足先はガンダムレギルス。膝下から足首まではブレイヴです。その他は全て、サザビーのパーツで構成されています。
斜めから。
胴体、腕、腰の基部、太腿、足先はガンダムレギルス。
膝下から足首まではブレイヴです。その他は全て、サザビーのパーツで構成されています。
背面。サザビーの肩を利用したバックパックは、ボールジョイントで自在に可動します。ここもミスサザビーと同様の構造ですね。二の腕を接続するピンに、ファンネルラックを接続しました。
背面。
サザビーの肩を利用したバックパックは、ボールジョイントで自在に可動します。ここもミスサザビーと同様の構造ですね。
二の腕を接続するピンに、ファンネルラックを接続しました。
「行きなさい、ファンネル!!」強気なお嬢様とか使いそうですよね。
「行きなさい、ファンネル!!」

強気なお嬢様とか使いそうですよね。
バストショット。何故ピントは肩に合っているのか。脚の接続なのですが、レギルスの腿とブレイヴの脚はそのままでは接続出来ません。なのでブレイヴの膝関節の上側(腿側)のパーツをレギルスの物に置き換えて接続しました。他は全て無改造で接続できました。
バストショット。何故ピントは肩に合っているのか。
脚の接続なのですが、レギルスの腿とブレイヴの脚はそのままでは接続出来ません。なのでブレイヴの膝関節の上側(腿側)のパーツをレギルスの物に置き換えて接続しました。他は全て無改造で接続できました。
貴方との、間に。命あるかたちを♪
貴方との、間に。命あるかたちを♪

塗装技術が欲しいです(¦3 _ヽ)_

コメント

5
初音ミク風ロボ娘

初音ミク風ロボ娘

グレイズリッター(カルタ機)でロボ娘を作ったら、初音ミクっぽ…

7
オリジナルロボ娘その2

オリジナルロボ娘その2

第2弾です。ガンプラです。 前作の妹分として制作しました。ベ…

10
オリジナルロボ娘

オリジナルロボ娘

ちゃんとガンプラですd(˙꒳​˙* ) Twitterで格好…

6
やられメカ

やられメカ

ゲイレールから引き算して制作しました。やられ役の小型モビルス…