GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム」

衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム」

シルエットシステムを応用した追加装備「ブレイクジャケット」を装備したインパルス。ブレイクジャケットはハンタージャケットやドラグーンブースターに先駆けて開発された追加装備であり、装備した機体に対し、ドラグーンブレイドやシールドバスターソードなどといった強力な武装をもたらす。また、3段階に渡る変形機構をそのままにハンタージャケットと比較して格段に高い戦闘能力を誇る。しかし、その高性能ぶりが開発コストの値上がりに加え、操縦系統の複雑化を招いたため、上記の反省を踏まえてコストが安くかつ、扱いやすいハンタージャケットが正式採用されることになる。

攻撃形態、正面。全ての武装が使用可能となる形態。

攻撃形態、背面。

ビークライフル。銃剣とビームライフルの特性を併せ持つ武装。巡航形態では機首を形成する。

グラディウス・ドラグーンブレイド。無線誘導兵器の一種で、ブレイクジャケットの上部に1基搭載されている。銃剣とビーム砲の特性を併せ持つばかりでなく、必要に応じて手に持って使用することもできる。

カトラス・ドラグーンブレイド。グラディウスとほぼ同等の性能を持つ無線誘導兵器で、ブレイクジャケットの背部に2基搭載されている。その数の多さから、飛び道具としてはこちらがよく使われる。

バルムンク・シールドバスターソード。ブレイクジャケットの左右に1本ずつ搭載されている大剣で、実体とビームの刃を併せ持つ。その威力は1回振っただけで、同じクラスの機体を両断するほど。また、持ち手の部分だけを引き抜いて、ビームナイフとしての運用も可能。さらに、防御形態では2本の剣が合体し、巨大なビームシールドを形成する。

20mm CIWS。胸部に搭載された20ミリ口径の防衛火器システムで、主にミサイルの迎撃などの防衛や牽制に用いられる。

防御形態。正面。ジャケットの各所に設けられた装甲板やシールドバスターソードからビームと同じ特性を持つ粒子を大量に散布し、非常に高い防御力を誇る。また、相手の攻撃が直接攻撃だった場合にその相手にダメージを与えることもできる。

防御形態、背面。ブレイクジャケットには素材としてラミネート装甲が採用されており、ビーム攻撃に対して高い防御力を誇る。

飛行形態、正面。各種のスラスターを後方に向けた形態で、その運動性能を生かした一撃離脱戦法を得意とする。

飛行形態、背面。

ブレイクジャケットには一部に非公式のツールが採用されており、コンテストによってはそうしたツールを使用できない場合がある。

非公式ツールの力で圧倒的な戦闘力です(^-^)

コメント1件

  1. 漆黒の契約者 MRN 1日前

シーホースさんがお薦めする作品0件

  • 衝動の破壊者「ブレイクインパルスガンダム」