GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

NOVUMデスティニーガンダム

NOVUMデスティニーガンダム

今回は自分が1番好きなMSである
デスティニーガンダムの改造機です
デスティニーとは言っておりますがほとんどはグレイズアインでデスティニー要素は頭部とバックパックくらいです笑
しかし、自分の理想の形に出来たとは思っております。

長くなっても仕方ないので
さっそく完成品をどうぞ!

※これからは塗料や仕様キットなどは記載するのはめんどくさくなったので気になった部分はコメントでお願いします!

自分の理想のスタイルのデスティニーをコンセプトに作成しました!
自分は大型の機体が好きなので
趣味全開です笑

NOVUMデスティニーガンダム

NOVUMとは、ラテン語で新しいという意味

自分がGBNで使うことを想定し作成。
通常のMSより大型であり、的は大きくなったがその分出力はデスティニーガンダムを遥かに上回る。しかし、本機はデスティニーガンダムの純粋な強化を目指していたが元の機体を意識すぎているため、デスティニーガンダムの武装をあまり変更しておらず弱点である両腕を失うと戦闘継続はかなり厳しくなる。
強化型ライフル以外は主にデスティニーガンダムそのままの装備になっている。

装備紹介
~強化ハンド~
パルマフィオキーナの機構を内部に移植することによって格闘戦により特化させている。
格闘戦を仕掛ける時などは手が青く光り輝く。
また、手の甲にはデスティニーガンダムのソリドゥス・フルゴールビームシールド装置を装備。防御面にも優れる。

シールドが破壊された際などに使用される。

~強化型高エネルギーライフル~
元のデスティニーガンダムのライフルより大型化しており出力は2倍以上あるが、ビーム消費量や取り回しは元のライフルより劣る。本機の主力武装。

~アロンダイトビームソード~
デスティニーガンダムに装備されている物と同型。本機は腕部が強化されているため片手で振り回すことが可能であり、性能は同じであっても破壊力は上がっている。
~高エネルギー長射程ビーム砲~
名無し砲。デスティニーガンダムと同型。
取り回しを重視しトリガーが無くなっているため展開すれば即発射できるようになった。が、精密性は落ちている。

搭乗者の好みで強化型高エネルギービームライフルと組み合わせることが多い。
同時に発射することで高い殲滅性を誇る。

~フラッシュエッジ2ビームブーメラン~
デスティニーガンダムと同型。
肩部に収納されており、主に牽制や相手の武装の破壊に使用される。
強化された腕部から放たれるため回転力が上がり威力が向上している。

~頭部バルカン~
主に牽制などに使用される。
特に威力の変動は無い。

~テールブレード~

本機の隠し武装であり、腕部が破壊された際や相手の不意を付ける武装であるため、普段はただの装飾に見せてある。
その威力はかなり物でありながら、かなりリーチがある。

本機はデスティニーガンダムのバックパックを装備しているため光の翼を発生させることは可能であり巨体からは思えないスピードと残像で相手を翻弄する。

制作工程
ほとんどグレイズアインで出来ています
腕部や腰には煌・ギラーガのパーツを使用しています。

サフ

ご閲覧ありがとうございました!
今回は設定をしっかり記載してみましたが結構楽しいものですね笑
次回からはつけていこうかなと思います。

では、また次の作品で!

to be continued

前回の投稿から遅くなり申し訳ございません! 次回の作品は近日出します!

コメント2件

  1. penginmaru 1週間前
    • まちゃめん 1週間前