GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

グレイズ パーガトリー

グレイズ パーガトリー

部品取りに使ったグレイズを、ジャンクパーツで強化再生したガンプラです。
設定としては、近接戦闘に特化した機体であり、大型のブレードによる攻撃、脚部のシールドによる防御で敵を正面から叩き潰す戦闘スタイルを取ります。
射撃武器は、背中のバスターアンカー(近接爆砕砲)4門です。グシオンがイサリビにぶち込んだアレです。

しかしグレイズにMSG2番のMSソードと、貴重品使ってますね……。
顔はSDのウイングゼロカスタムの角を加工、頭頂部にグレイズの顔を上下逆にして貼り付けています。

バックパックはグレイズ改の物に、ヴァーチェのGNキャノンをボールジョイントで接続。鉄血の世界観に合わせ、ビームではなく実体弾としました。

ブレード展開。いやぁ長い。そしてシャープで格好いいです。

大きく張り出した膝。グレイズ改に付属する、クタン接続用パーツに、ダークマターブースターのパーツを接続しています。
このシールドで敵の攻撃を防ぎ、鋭利な先端は打突にも使用可能。

近距離爆砕砲バスターアンカー。設定だと砲弾は400ミリとの事。戦艦の主砲じゃないんだから……。
反動は、発射時に銃身が伸縮、かつエイハブリアクターの慣性制御効果で何とかします。
敢えて後ろに撃って高速移動とかも出来そうですね。

装弾数は各2発ずつ。撃ち切ったら早々にパージするのが良さそうです。

塗装前。所々塗装してあるのは、別作品を作る時、試行錯誤した結果です。

友人には「武士ノイズ」と言われました。

コメント0件