GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Light of fairy ー妖精の羽ー

Light of fairy ー妖精の羽ー

ダブルオー エフエクスカイに、光の翼を装備しました。
設定としては、周囲のGN粒子と反発する粒子の翼を展開、その反発力で機体を加速させるシステムです。
理論上、機体が破損するか、粒子が減衰するまでは無限に加速し続ける事が可能。更に粒子の放出量によって、瞬間的な加速が可能です。
理屈は違えど、V2ガンダムの光の翼と同じような機能ですね。

百均で購入したピンクの下敷きに、ネイル用のラメを塗りました。角度によってキラキラと粒子状に光ります。

敢えて筆ムラを強く残し、ビームっぽさを出しています。
固定方法ですが、1番下の羽と、真ん中2枚の羽のパーツの隙間に差し込むと言う、ちょっとした力技です。

両翼同時に光らせるのはなかなか難しいです……。
設定の余談ですが、妖精の羽という呼び名は、GNフィールドと光の翼を同時展開した際に、光の玉から光の翼が生えているように見えるため、まるで光の妖精に見える事から名付けられた。という設定です。

「サラァァァァっ!!」

割とリク君の将来が心配なんですが。嫁がドールか電脳空間に居るって……。

ソードビットも全展開して。派手派手。
この状態でGNフィールドを展開した超高速機動形態をライトオブフェアリーと呼称します。

飛び立て、ガンダム!

コメント0件