Light of fairy ー妖精の羽ー

  • 2880
  • 0

ダブルオー エフエクスカイに、光の翼を装備しました。
設定としては、周囲のGN粒子と反発する粒子の翼を展開、その反発力で機体を加速させるシステムです。
理論上、機体が破損するか、粒子が減衰するまでは無限に加速し続ける事が可能。更に粒子の放出量によって、瞬間的な加速が可能です。
理屈は違えど、V2ガンダムの光の翼と同じような機能ですね。

百均で購入したピンクの下敷きに、ネイル用のラメを塗りました。角度によってキラキラと粒子状に光ります。
百均で購入したピンクの下敷きに、ネイル用のラメを塗りました。角度によってキラキラと粒子状に光ります。
敢えて筆ムラを強く残し、ビームっぽさを出しています。固定方法ですが、1番下の羽と、真ん中2枚の羽のパーツの隙間に差し込むと言う、ちょっとした力技です。
敢えて筆ムラを強く残し、ビームっぽさを出しています。
固定方法ですが、1番下の羽と、真ん中2枚の羽のパーツの隙間に差し込むと言う、ちょっとした力技です。
両翼同時に光らせるのはなかなか難しいです……。設定の余談ですが、妖精の羽という呼び名は、GNフィールドと光の翼を同時展開した際に、光の玉から光の翼が生えているように見えるため、まるで光の妖精に見える事から名付けられた。という設定です。
両翼同時に光らせるのはなかなか難しいです……。
設定の余談ですが、妖精の羽という呼び名は、GNフィールドと光の翼を同時展開した際に、光の玉から光の翼が生えているように見えるため、まるで光の妖精に見える事から名付けられた。という設定です。
「サラァァァァっ!!」割とリク君の将来が心配なんですが。嫁がドールか電脳空間に居るって……。
「サラァァァァっ!!」

割とリク君の将来が心配なんですが。嫁がドールか電脳空間に居るって……。
ソードビットも全展開して。派手派手。この状態でGNフィールドを展開した超高速機動形態をライトオブフェアリーと呼称します。
ソードビットも全展開して。派手派手。
この状態でGNフィールドを展開した超高速機動形態をライトオブフェアリーと呼称します。

飛び立て、ガンダム!

コメント

5
初音ミク風ロボ娘

初音ミク風ロボ娘

グレイズリッター(カルタ機)でロボ娘を作ったら、初音ミクっぽ…

7
オリジナルロボ娘その2

オリジナルロボ娘その2

第2弾です。ガンプラです。 前作の妹分として制作しました。ベ…

10
オリジナルロボ娘

オリジナルロボ娘

ちゃんとガンプラですd(˙꒳​˙* ) Twitterで格好…

6
やられメカ

やられメカ

ゲイレールから引き算して制作しました。やられ役の小型モビルス…