GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムミクロン インパクトジャケット

ガンダムミクロン インパクトジャケット

ガンダムミクロンに近接特化重装甲を装備した形態。
射撃武器を持たず、その厚い装甲による打撃で敵を粉砕する。
最大の武器である巨腕「インパクトアーム」は、腕部とサブアームによって保持、可動する。その破壊力は鉄血系機体ですら粉砕する程。
という設定です。何でタイタス作ってるんだろう……( ˙-˙ )

素立。腰の黄色がチャンピオンベルトみたいになったのは嬉しい誤算です。タイタスそっくりになったのは大誤算です。
額の赤いパーツも含め、全身の装甲が取り外し可能です。

背後。前作「ノーマルジャケット」に比べ、とてもマッシブな体型になりました。フレームは全く同じなんですが。不思議。

可動も良好です。
胸はコトブキヤのアーマーを加工して使用。肩はルプスレクス。腕はサザビーの腕の黒い部分。リアスカートはブレイヴ。脚はサザビーの腕に、旧キットのトールギスのサイドアーマー。足首はSDウイングゼロカスタムの物に、サザビーの膝、リーオーNPDの肩アーマーを接着。ふくらはぎにもリーオーNPDのアーマーを使っています。

インパクトアーム装備。重すぎて擦れすぎて怖いので、普段は外しています。コトブキヤの「インパクトナックル」をそのまま2つ使用。アームで接続しました。

こういう感じに動かせます。ただ「ギギギっ」とか「カリッ!サササ……」って怖い音がするので普段は外しています。大事な事なので2度目。

「インパクトスマッシュ!!」
必殺パンチ。グシオンの装甲も凹ませる威力があると思います。力こそパワー。

アーマーはこの通り着脱可能です。
ミクロンガンダム ネイキッドは、大腿と二の腕に装甲を追加しました。

力こそパワー!

コメント2件

  1. 黒蠍男@u160k 3日前
    • みくろん 3日前