Re:make[ガンダムダブルオーライザーエース(最終決戦仕様型)]

  • 17892
  • 11

初めましての方は初めまして!
主にHGのガンプラを使ってミキシングしております、颯奈といいます!

えーと今回はですね!
以前投稿しました「ダブルオーブレイザー]
にて予告していた最終決戦仕様を作りました。

ですが過去に製作した作品だったので、だいぶ関節やポリキャップなどの劣化が酷かったので1から作り直しました!
かつ1dayミキシングという一日でどこまでできるかという挑戦もしちゃいました!!(笑)

結果としては組み立てから部分塗装とスミ入れまでで、5時間ちょいで終わらせることが出来ました。
※作り直す際に細部パーツの追加・変更をしました。※

前置きが長くなってしまいすみません!
それでは最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

まずはフロント/リアビューランサーミサイルにマウントしていた大型ミサイルポッドは廃止。機動力向上のためにエースユニットのバインダーを接続しました。腰部に接続しているオーライザーは計4基のGNドライヴの管制・安定を図るためにあります。しかしあくまでメイン運用は肩部の2基であり、腰部から伸びている2基はサブユニットとしての役目となっております。裏を返せばオーライザーを破壊・パージすると大幅な戦力ダウンとなります。
まずはフロント/リアビュー

ランサーミサイルにマウントしていた大型ミサイルポッドは廃止。
機動力向上のためにエースユニットのバインダーを接続しました。

腰部に接続しているオーライザーは計4基のGNドライヴの管制・安定を図るためにあります。
しかしあくまでメイン運用は肩部の2基であり、腰部から伸びている2基はサブユニットとしての役目となっております。
裏を返せばオーライザーを破壊・パージすると大幅な戦力ダウンとなります。
スーパーGNソードⅡダブルオーダイバーエースから流用。性能面やギミックはそのままです。ポージングはパッケージを参考にしました。
スーパーGNソードⅡ
ダブルオーダイバーエースから流用。
性能面やギミックはそのままです。
ポージングはパッケージを参考にしました。
GNダイバーソードこちらも上記と同じく流用です。
GNダイバーソード
こちらも上記と同じく流用です。
GNバスターブレイド個人的にソードよりブレイドという響きの方が好みだったので変えました(笑)ガンダムマーカーニューホワイトで塗り分けをしました。
GNバスターブレイド
個人的にソードよりブレイドという響きの方が好みだったので変えました(笑)
ガンダムマーカーニューホワイトで塗り分けをしました。
GNバスターランチャー劇中で表現されていた威力は「ロングライフル」という名前では表現しきれないほどの威力を放っていた印象だったのでこちらも改名。二門持ちがしたくて作りました(笑)
GNバスターランチャー
劇中で表現されていた威力は「ロングライフル」という名前では表現しきれないほどの威力を放っていた印象だったのでこちらも改名。

二門持ちがしたくて作りました(笑)
ダブルオースカイのウイングを継承しているのでTRANS-AM発動時に光の翼が展開可能。
ダブルオースカイのウイングを継承しているのでTRANS-AM発動時に光の翼が展開可能。
ロータス・チャレンジの最後のワンシーンをイメージにポージングしました。
ロータス・チャレンジの最後のワンシーンをイメージにポージングしました。
機体設定としては「自分がもしガンプラバトルをする時使う機体。」として作りました。

ダブルオーダイバーエースとダブルオースカイの選りすぐりをして作ってみようと言う所から始まった作品です。
いいねやコメントが日々のモチベにつながりますので!
いいねと思ったらbボタンをポチッと
コメントも随時募集しております!

よろしくお願いします\(* ॑꒳ ॑* )/

最後まで見ていただき
\|宜|<ありがとう
<|宜|┘<そして
\|宜|/<ありがとう!!

遅くなりましたが有言実行です。 あえて言おう!ガンプラは楽しいぞ!!

コメント

  1. コメントありがとうございます。
    自分の知識不足で申し訳ないです。
    ではサイドバインダーと分離している状態の基部の名称を教えて頂いても宜しいでしょうか??

  2. 腰部のオーライザーの接続はどの様にされているのですか??

  3. やっと来たぁぁ!最終決戦仕様に相応しい姿デース(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  4. ダイバーエースのパーツをスカイにミキシングした上でスカイのスタイルを崩さない見事なミキシングですね。ちょっとした旧機と新機、夢の合体ですね。

    • コメントありがとうございます!
      そうですね、ダイバーエースとスカイのすきな所をチョイスしてミキシングしました(笑)

  5. 武器が多すぎてからまりやすい?😱

颯奈-はやな-さんがお薦めする作品

8
青龍武士 天羽々斬頑駄無 蒼天ノ纏衣

青龍武士 天羽々斬頑駄無 蒼天ノ纏衣

初めましての方は初めまして! 主にHGを界隈としているミキシ…

4
ガンダムTRYAGE-EX

ガンダムTRYAGE-EX

初めましての方は初めまして! 主にHGのガンプラを使ってミキ…

16
ガンダムエクセリオス

ガンダムエクセリオス

初めましての方は初めまして! 主にHGのガンプラを使ってミキ…

13
ガンダムAGE-2ヴァイス・フリューゲル

ガンダムAGE-2ヴァイス・フリューゲル

初めましての方は初めまして! 主にHGのガンプラを使ってミキ…