ガンダムミクロン ライトニングジャケット

  • 3504
  • 2

ガンダムミクロンにライトニングジャケットを装備した高速機動形態。
細身の機体ながら、下半身には4基ものGNドライヴを搭載。巨大なクラビカルアンテナを多数備えるため、粒子制御能力は極めて高い。
また、ライトニングスワローと呼ばれる形態に変形する事で、機動力は更に高まる。
反面、火力には劣るが、最高速からのランスチャージ、ライトニングランスは必殺の威力と必中の速度を誇る紫電の槍である。

という設定。ガンダムミクロン、ジャケットシリーズ3作目です。

前面。ほとんどブレイヴのパーツで構成されています。大腿部から、マスラオのバインダーをボールジョイントで接続。肩の羽はギャプランのブースターの物かと。頭部の角はランナーからの自作です。
前面。
ほとんどブレイヴのパーツで構成されています。大腿部から、マスラオのバインダーをボールジョイントで接続。肩の羽はギャプランのブースターの物かと。頭部の角はランナーからの自作です。
背面。GNドライヴは腰のバインダー、踵部分に搭載されています。余談ですが、撮影中に胸部、バックパック、フロントアーマーが破損。強化補修しました。プラ棒を通し、強度を向上させました。
背面。GNドライヴは腰のバインダー、踵部分に搭載されています。
余談ですが、撮影中に胸部、バックパック、フロントアーマーが破損。強化補修しました。プラ棒を通し、強度を向上させました。
ランスチャージ!ランスはジンクスの物です。塗装時に柄が折れたため、更に長いプラ棒に差し替えました。
ランスチャージ!
ランスはジンクスの物です。塗装時に柄が折れたため、更に長いプラ棒に差し替えました。
変形、ライトニングスワロー形態。フロントアーマーの形状から、変形出来ないかな? と思い触っていたら出来た偶然の産物です。
変形、ライトニングスワロー形態。
フロントアーマーの形状から、変形出来ないかな? と思い触っていたら出来た偶然の産物です。
これが超高速で飛行し、ランスで必殺の一撃を狙って来ます。
これが超高速で飛行し、ランスで必殺の一撃を狙って来ます。
後方から。ここから見ると何が何だか、という感じですね。腕を前に伸ばし、上体を前に倒す。脚を横から後ろに向け、各部を微調整して完成です。フレームの可動範囲が優秀というか、かなり独特なので出来た事ですね。
後方から。ここから見ると何が何だか、という感じですね。
腕を前に伸ばし、上体を前に倒す。脚を横から後ろに向け、各部を微調整して完成です。フレームの可動範囲が優秀というか、かなり独特なので出来た事ですね。
塗装前。この時からかなり近い色だったので、塗装はとても楽でした。
塗装前。この時からかなり近い色だったので、塗装はとても楽でした。
3種のジャケットの力を合わせた……「ノーパクジングジャケット」!全部のせは定番ですよね。
3種のジャケットの力を合わせた……「ノーパクジングジャケット」!
全部のせは定番ですよね。

スピード命( ‘ω‘ 三 ‘ω‘ 三 ‘ω‘ )

コメント

  1. 腕はインパクトジャケットのデカ腕、下半身はライトニングジャケットのGNドライヴ付き下半身、他はノーマルジャケットの装甲で、軽く追加装甲をくっつけたヤツ作るんですよね!?(脅し)

5
初音ミク風ロボ娘

初音ミク風ロボ娘

グレイズリッター(カルタ機)でロボ娘を作ったら、初音ミクっぽ…

7
オリジナルロボ娘その2

オリジナルロボ娘その2

第2弾です。ガンプラです。 前作の妹分として制作しました。ベ…

10
オリジナルロボ娘

オリジナルロボ娘

ちゃんとガンプラですd(˙꒳​˙* ) Twitterで格好…

6
やられメカ

やられメカ

ゲイレールから引き算して制作しました。やられ役の小型モビルス…