GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

DESTINY GUNDAM ALTER

DESTINY GUNDAM ALTER

デスティニーガンダムを自分なりにアレンジしてみました。
顔はもっと悪そうに見せたかったのでバルバトス系列にする事は決めておりましたが、それ以外は作りながら考えましたので。やっつけ感を感じます。

ビーム兵器より実体剣、実弾が好きなので背中の大型武器は全て変更しました。

シールドは従来の物にAGE2マグナムの物を取り付けました。
デスティニーのシールドはスライドしますので、シールドバッシュした際に気持ち程度のパイルバンカーの様な撃ち込みギミックにしてみました。

折り畳んだまま使うアックスタイプ
主にMS戦で使い、広い面積を利用して射撃を防いだり重さを利用して叩き割る戦い方をします。ビームサーベルより若干短いので、その分小回りが利き意外と使いやすい。

刀身を展開したツヴァイハンダータイプ
戦艦やMA戦用に使われる事が多く、機体の推進力が加わって始めて利用価値が生み出される武器。

ビーム刃を発しMS戦にも使えるアロンダイトの方が汎用性は高いが、長期戦に備えるためエネルギーの消耗を減らす事ができ、破損しにくい物が選ばれた。

長距離砲も同じく実弾に変更した事でエネルギーの削減、榴弾、散弾、被覆鋼弾など様々な弾丸が使え、対ビーム兵器を持つ相手にも遅れを取らない。

ビームエフェクトはまだ塗装が出来ていない(色が決まっていない)為、今回は画像に出せませんでした。ゆっくりではありますが、これからも投稿していきます。
最後まで観ていただきありがとうございました。

コメント2件

  1. Akiki 1か月前
  2. @terassmk44t 1か月前