デスティニーガンダムを自分なりにアレンジしてみました。
顔はもっと悪そうに見せたかったのでバルバトス系列にする事は決めておりましたが、それ以外は作りながら考えましたので。やっつけ感を感じます。
ビーム兵器より実体剣、実弾が好きなので背中の大型武器は全て変更しました。
シールドは従来の物にAGE2マグナムの物を取り付けました。
デスティニーのシールドはスライドしますので、シールドバッシュした際に気持ち程度のパイルバンカーの様な撃ち込みギミックにしてみました。
デスティニーのシールドはスライドしますので、シールドバッシュした際に気持ち程度のパイルバンカーの様な撃ち込みギミックにしてみました。
折り畳んだまま使うアックスタイプ
主にMS戦で使い、広い面積を利用して射撃を防いだり重さを利用して叩き割る戦い方をします。ビームサーベルより若干短いので、その分小回りが利き意外と使いやすい。
主にMS戦で使い、広い面積を利用して射撃を防いだり重さを利用して叩き割る戦い方をします。ビームサーベルより若干短いので、その分小回りが利き意外と使いやすい。
刀身を展開したツヴァイハンダータイプ
戦艦やMA戦用に使われる事が多く、機体の推進力が加わって始めて利用価値が生み出される武器。
戦艦やMA戦用に使われる事が多く、機体の推進力が加わって始めて利用価値が生み出される武器。
ビーム刃を発しMS戦にも使えるアロンダイトの方が汎用性は高いが、長期戦に備えるためエネルギーの消耗を減らす事ができ、破損しにくい物が選ばれた。
長距離砲も同じく実弾に変更した事でエネルギーの削減、榴弾、散弾、被覆鋼弾など様々な弾丸が使え、対ビーム兵器を持つ相手にも遅れを取らない。
ビームエフェクトはまだ塗装が出来ていない(色が決まっていない)為、今回は画像に出せませんでした。ゆっくりではありますが、これからも投稿していきます。
最後まで観ていただきありがとうございました。
最後まで観ていただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
否定的なコメントをされている方もいるようですが、個人的には肩、胸部の白色要素、かなり好みです(gandam-hand2)
追加装甲を加えた「強化型」という印象を受けました!
あとデスティニーとAGE2マグナムのパーツを組み合わせたシールドは、最初からそのデザインでもいけそうなくらい自然でカッコイイですね(haro2)
Ytoさん
コメントありがとうございます!
Ytoさんの遊戯王ガンプラを見て、私も作りたいと思えました!まさかコメントを頂けるとは思ってませんでした(*゚∀゚*)
まだまだ荒い作業ですが、これからの励みになるお言葉、ありがとうございました!
@terassmk44tさん
確かにデスティニーを謳っているならオプションパーツやプラ板などでディテールアップ程度にしておけば良かったと後悔してます。
スカイの脛もY字部分わ加工してスカイ感を少なくした方が目立たなかったと思います。
ご意見ありがとうございます!
胸部から腹部にかけての白い部分の”張り付け感”とスカイ独特の脛が一寸残念かな、ミキシングの時に特徴ある部分を残すか消すかでどっち寄りか印象が決まると思います。
主にHG作品を改造しています。
お手頃価格で改造しやすいので楽しめています。初めはSD系列を作っていましたが、ビルドファイターズの影響でオリジナル機体に魅力を感じてからはHGを作るようになりました。ペースは遅いですが、これからも投稿していきたいので、よろしくお願いします。
リアライズガンダム【アクセラマニューバ】
前作のリアライズガンダムを改修した機体と言う設定でようやく完…
リアライズガンダム
今回はジャンクパーツをできるだけ消化したかったので、関節の合…
GAT-04R WINDART【ウィンダート】
ウィンダムをベースに改造しました。 ウィンダムの型式番GAT…
影六武衆ー風魔苦無歩【フーマックナイフ】
遊戯王モチーフ第2弾として、前回のシエンガンダムの支援機とし…