GUNSTA

コピーできました!

RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム

リバイブガンダムで筋彫りの練習をしました。
精度は低いですがいい経験になりました。

RX-78-2 ガンダム アピールショット1
全身の筋彫りの他には武装類の塗り分け、リアアーマーの可動化、真鍮線、真鍮パイプ、プラ板、パテによるディテールアップ等を施しています。
RX-78-2 ガンダム アピールショット2
RG、MG3.0を参考に1部オリジナルで筋彫りしています。
精度はイマイチとはいえ、これだけ掘ればぽくなりますね。
RX-78-2 ガンダム アピールショット3
塗装はEXホワイト、ガンダムカラーブルー(Z系)、ビビットオレンジ、フレイムレッド、メカサフ、武器は修正が楽なエナメルのグレーです。
ツインアイは黒で塗った後に目の部分だけ削って塗料を落とし、キット付属のシールで後ろから反射するようにしています。
写真では見づらいですが肉眼で見るとなかなかいい感じです。
仕上げはEXクリアのつや消しにスムースのフラットベースを混ぜたものでコートし、リアルタッチマーカーでスミ入れしています。
白、青部グレー2 黄、赤部ブラウン。
RX-78-2 ガンダム アピールショット4
バックパックが1番形状が変わった場所です。
RX-78-2 ガンダム アピールショット9
塗装前の状態です。
  • サイトの埋め込み
ディテールアップの練習として制作しました。 経験の少なさが滲み出ていますが、少しはスキルが磨けたと思います。

コメント0件

ガンプラは2年目 高3の18歳 そろそろMGにも手を出します コメント貰えるとやる気出ます 時間少ないためペース遅めです

うどんさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品

  • rating_star25