面壁九年!堅牢堅固!なカルタ様の愛機

  • 684
  • 0

今回は、改造のためにフレーム切断する前にHGグレイズリッターを素組みで仕上げてみました。

シール部分と「さすがにここを無塗装だとヤバすぎるな」と思ったパーツのみ部分塗装です。

カルタ様は誘い受けキャラなのでめんどくさい女感があって愛らしいです。もう少しマクギリスとガエリオとコントをやっているシーンがあると面白かったかもな、なんて。

本題に入りますが、通常版グレイズ同様ふくらはぎに大きな合わせ目ができるので、ここは頑張って後ハメ加工とスジウメしてみてください。

基本はグレイズの豪華版なので、稼働やフレーム構造の出来の良さは折り紙付きです。

余剰パーツも割とあるので後のミキシング改造にも使えますよ!

地上仕様フロント。トサカは高貴の印、かな?最新鋭機なのに古さがあるというか、ダサかっこよくてはまると好きなデザインです。
地上仕様フロント。

トサカは高貴の印、かな?

最新鋭機なのに古さがあるというか、ダサかっこよくてはまると好きなデザインです。
地上仕様リア。エイハブリアクターを黄色に塗るのももはや無意識にできるほどグレイズは買ってますね。通常仕様と違い、足がハイヒールなのでスタイルがよく見えます。
地上仕様リア。エイハブリアクターを黄色に塗るのももはや無意識にできるほどグレイズは買ってますね。

通常仕様と違い、足がハイヒールなのでスタイルがよく見えます。
地上仕様アクションポーズ。肩を広げると強そうでいいですね。
地上仕様アクションポーズ。

肩を広げると強そうでいいですね。
宇宙仕様アクションポーズ。なんとなく締まりがないような。。。
宇宙仕様アクションポーズ。

なんとなく締まりがないような。。。
ナイトブレードです。元は黒成形色1パーツなので、これだけ全面塗装しています。クレオスのシルバー、ブラス、軍艦色2。
ナイトブレードです。

元は黒成形色1パーツなので、これだけ全面塗装しています。

クレオスのシルバー、ブラス、軍艦色2。
肩装甲裏。目立つパーツの裏面は百均の黒スプレーで処理しています。バーニアも黒からシルバーへ変更済みです。
肩装甲裏。

目立つパーツの裏面は百均の黒スプレーで処理しています。

バーニアも黒からシルバーへ変更済みです。

マクギリス、、、迎えに来て、、、

コメント

4
白蓮号

白蓮号

HG IBO流星号とHG AGEアデルのミキシングです。

3
作業用モビルワーカー 荷台付き

作業用モビルワーカー 荷台付き

小改造で設定上はある武器をトラックの荷台風に交換したモビルワ…

3
SAUモビルワーカー

SAUモビルワーカー

HG IBOオプションセットに付属のモビルワーカーを地味に作…

5
スピナカスタム

スピナカスタム

HGマンロディ改造のHGスピナロディ(もどき)です! せっか…