GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムリヴァージュ

ガンダムリヴァージュ

HGBFガンダムシュヴァルツリッター改造、リヴァージュ(仏語で海岸)と名付けました。由来は色々ありますが、配色先行だったので青っぽさが欲しかったのと自分がフリーダムが好きで、特にオノゴロ戦で舞い降りてサーベルで斬り伏せてまたすぐに飛んでいくシーンが印象深いというのがありますね。

フロント。この姿が基本形態となります。オーソドックスな羽根つきガンダムを目指しましたが、シルエットが意外と安産型(?)で特徴的なのでユニークさが残りました。

バック。バックパックがなんとなーくフリーダムぽく見えたので、意外とやったことない主役機っぽく作るということにチャレンジしました。目を引くメタリックグリーンはAGE系を意識しています。マスクドセカンドGのゲイジングハウンドもよかったですね〜。

ビームサーベル。流体金属(プラスチック)は今回は使わず、ビームサーベルにしました。このポーズ撮ってる時に一番下半身の恵まれっぷりを感じました。

ドッズバインダーライフル。ドッズライフル基部はランナーが入るのでなんでもドッズウエポンに出来てワクワクしますね。

ちなみに素体状態。意外とディナイアルに似てるなというか、ディナイアルは暗色系でいて意外とオーソドックスな配色だったのかもななんて発見があり楽しかったです。

リヴァージュ・ラム。厳密にはビームサーベルも海岸・剣なんですけど、この機体特有ですので。

2振り用意。ドッズ基部に繋げております。この時つけていた赤いバイザーはマスク割れ(物理)しました…もう悪堕ちしない。

フル装備。見えにくいですがバインダーライフルはバインダービットとして再装備。ウエポンバインダーは火力と機動力を向上させるいいとこ取りアイテムですが主張が強い…ので4色にしてもっと攻める!

主装備はリヴァージュ・ラムとなります。バインダーライフルがライフルって言ってるんだからこれもビームくらい撃てる。ドッズ基部ですし。

ハイマット。フル装備だとラスボス寄りになるのが貧乏性(全部のせたがり)の性。ウエポンバインダーは本体4色になんとなく合わせました。

フルバースト。バインダーを前に負けた方が正面火力は高くなりますが、こっちの方がハッタリが効いてて好きです。ジンクス4を何個か購入したのでロングレンジバレルが余りまして、それを付けています。アームは軽トラぶそう。

大剣 グランデ・リヴァージュ。シグル素材の刃先が繋がりさながら広大な海岸線のよう。

アクション!他お気に入りの写真。

ここまでご覧頂きありがとうございます!コメント等頂けると励みになります。今後ともよろしくお願いします🤲

主役っぽく作るの難しいですね〜

コメント0件