百里改造「禍風(マガツカゼ)」

  • 7137
  • 0

百里にジャンクパーツを多数使用し、サブアームを追加。プラ板やパテで頭部の形状を変更しました。
そしてめっちゃ厨二病な外見に! いやぁ、楽しかったです! 後悔なんてあるわけない! ガンプラ楽しいです( ˙꒳​˙ )

モビルスーツ形態。これも元ネタがありまして、PCゲーム「機神飛翔デモンベイン」という作品に登場する「アンブロシウス」という機体がモチーフです。
モビルスーツ形態。
これも元ネタがありまして、PCゲーム「機神飛翔デモンベイン」という作品に登場する「アンブロシウス」という機体がモチーフです。
共通点は背中が大きく張り出している、という点のみだったのですが、サブアームと配色でかなり「それっぽく」なりました。武器は大鎌と、サブアームのクロー、パイルバンカー。そして肩のライフルです。
共通点は背中が大きく張り出している、という点のみだったのですが、サブアームと配色でかなり「それっぽく」なりました。
武器は大鎌と、サブアームのクロー、パイルバンカー。そして肩のライフルです。
バストアップ。四つ目です。鋭角なデザインにして、モチーフに近付けました。本当は角があったのですが、干渉するため泣く泣く廃案に。
バストアップ。四つ目です。
鋭角なデザインにして、モチーフに近付けました。
本当は角があったのですが、干渉するため泣く泣く廃案に。
背面。本体には殆ど手を加えていません。
背面。
本体には殆ど手を加えていません。
そして変形。大型戦闘機に。この形態ではサブアームのクローが使えませんが、代わりにライフルが増えます。鎌はバックパック底部に折り畳んで装着。
そして変形。大型戦闘機に。この形態ではサブアームのクローが使えませんが、代わりにライフルが増えます。
鎌はバックパック底部に折り畳んで装着。
正面。機首はヘイズルのシールドです。大きい羽はギャプラン、サブアームの羽はSDフリーダムの物です。サブアームはグレイズの脚フレームを使用しています。グレイズ万歳。
正面。
機首はヘイズルのシールドです。大きい羽はギャプラン、サブアームの羽はSDフリーダムの物です。
サブアームはグレイズの脚フレームを使用しています。グレイズ万歳。
側面。ちょっと厚く見えますが、脚の分厚く見えるだけで割と薄く、飛びそうな感じに出来ました。
側面。
ちょっと厚く見えますが、脚の分厚く見えるだけで割と薄く、飛びそうな感じに出来ました。
背面。他のモビルスーツを載せて飛ぶ事も出来そうですね。
背面。他のモビルスーツを載せて飛ぶ事も出来そうですね。
塗装前。何かゴチャゴチャした物にしか見えませんね。
塗装前。何かゴチャゴチャした物にしか見えませんね。
変形機構は割とすぐに思い付きました。頭丸出しですが、センサー隠す意味も無いと思い、良しとしました。
変形機構は割とすぐに思い付きました。頭丸出しですが、センサー隠す意味も無いと思い、良しとしました。

ガンプラは自由だ⸜(*´꒳`*)⸝

コメント

5
初音ミク風ロボ娘

初音ミク風ロボ娘

グレイズリッター(カルタ機)でロボ娘を作ったら、初音ミクっぽ…

7
オリジナルロボ娘その2

オリジナルロボ娘その2

第2弾です。ガンプラです。 前作の妹分として制作しました。ベ…

10
オリジナルロボ娘

オリジナルロボ娘

ちゃんとガンプラですd(˙꒳​˙* ) Twitterで格好…

6
やられメカ

やられメカ

ゲイレールから引き算して制作しました。やられ役の小型モビルス…