GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

百里改造「禍風(マガツカゼ)」

百里改造「禍風(マガツカゼ)」

百里にジャンクパーツを多数使用し、サブアームを追加。プラ板やパテで頭部の形状を変更しました。
そしてめっちゃ厨二病な外見に! いやぁ、楽しかったです! 後悔なんてあるわけない! ガンプラ楽しいです( ˙꒳​˙ )

モビルスーツ形態。
これも元ネタがありまして、PCゲーム「機神飛翔デモンベイン」という作品に登場する「アンブロシウス」という機体がモチーフです。

共通点は背中が大きく張り出している、という点のみだったのですが、サブアームと配色でかなり「それっぽく」なりました。
武器は大鎌と、サブアームのクロー、パイルバンカー。そして肩のライフルです。

バストアップ。四つ目です。
鋭角なデザインにして、モチーフに近付けました。
本当は角があったのですが、干渉するため泣く泣く廃案に。

背面。
本体には殆ど手を加えていません。

そして変形。大型戦闘機に。この形態ではサブアームのクローが使えませんが、代わりにライフルが増えます。
鎌はバックパック底部に折り畳んで装着。

正面。
機首はヘイズルのシールドです。大きい羽はギャプラン、サブアームの羽はSDフリーダムの物です。
サブアームはグレイズの脚フレームを使用しています。グレイズ万歳。

側面。
ちょっと厚く見えますが、脚の分厚く見えるだけで割と薄く、飛びそうな感じに出来ました。

背面。他のモビルスーツを載せて飛ぶ事も出来そうですね。

塗装前。何かゴチャゴチャした物にしか見えませんね。

変形機構は割とすぐに思い付きました。頭丸出しですが、センサー隠す意味も無いと思い、良しとしました。

ガンプラは自由だ⸜(*´꒳`*)⸝

コメント0件

気まぐれにガンプラを作ります。量産機を特別機に改造する事に喜びを感じる変態です。主にHGを改造していきます。

オリジナルロボ娘その2

オリジナルロボ娘その2

第2弾です。ガンプラです。 前作の妹分として制作しました。ベースは見て…

オリジナルロボ娘

オリジナルロボ娘

ちゃんとガンプラですd(˙꒳​˙* ) Twitterで格好良いガンプ…

やられメカ

やられメカ

ゲイレールから引き算して制作しました。やられ役の小型モビルスーツです。

ガンダムヴィオラ2号機「ヴィオラシンカー」

ガンダムヴィオラ2号機「ヴィオラシンカー…

コアガンダムをナイチンゲールやサザビーイメージで改造してみました。面影…

関連ガンプラ作品

グシオン:ミノタウロス(仮)

グシオン:ミノタウロス(仮)

友人から不要になった「鉄血のオルフェンズ グシオン」を譲り受け、うちに…

EVIL-SELF G-テンペスト

EVIL-SELF G-テンペスト

――荒れ狂う嵐―― 「EVIL-SELF G-テンペスト」はガンプラバ…

ガンダムバルバトスルプス

ガンダムバルバトスルプス

バルバトスルプスを少しいじりました 忍パルスビームスを使って目の光を再…

現地改修型ザム

現地改修型ザム

一年戦争末期に物資の供給な困難になりつあつある地球圏で戦闘の中、戦果を…