GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

百里改造「禍風(マガツカゼ)」

百里改造「禍風(マガツカゼ)」

百里にジャンクパーツを多数使用し、サブアームを追加。プラ板やパテで頭部の形状を変更しました。
そしてめっちゃ厨二病な外見に! いやぁ、楽しかったです! 後悔なんてあるわけない! ガンプラ楽しいです( ˙꒳​˙ )

モビルスーツ形態。
これも元ネタがありまして、PCゲーム「機神飛翔デモンベイン」という作品に登場する「アンブロシウス」という機体がモチーフです。

共通点は背中が大きく張り出している、という点のみだったのですが、サブアームと配色でかなり「それっぽく」なりました。
武器は大鎌と、サブアームのクロー、パイルバンカー。そして肩のライフルです。

バストアップ。四つ目です。
鋭角なデザインにして、モチーフに近付けました。
本当は角があったのですが、干渉するため泣く泣く廃案に。

背面。
本体には殆ど手を加えていません。

そして変形。大型戦闘機に。この形態ではサブアームのクローが使えませんが、代わりにライフルが増えます。
鎌はバックパック底部に折り畳んで装着。

正面。
機首はヘイズルのシールドです。大きい羽はギャプラン、サブアームの羽はSDフリーダムの物です。
サブアームはグレイズの脚フレームを使用しています。グレイズ万歳。

側面。
ちょっと厚く見えますが、脚の分厚く見えるだけで割と薄く、飛びそうな感じに出来ました。

背面。他のモビルスーツを載せて飛ぶ事も出来そうですね。

塗装前。何かゴチャゴチャした物にしか見えませんね。

変形機構は割とすぐに思い付きました。頭丸出しですが、センサー隠す意味も無いと思い、良しとしました。

ガンプラは自由だ⸜(*´꒳`*)⸝

コメント0件