GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ

HGユニコーンガンダムペルフェクティビリティを製作しました。劇中のイメージを意識して、輪郭をブラックで太めに塗装しております。劇場版ガンダムナラティブでの、尾をはためかせつつ飛び去るフェネクスをイメージしたバックショットです。

ユニコーンの3番目の兄弟、フェネクスを意識したアームドアーマーの取り付け位置に変更しました。

フェネクスの如くアームドアーマーを展開しつつ、バンシィの如く接近戦を仕掛けます。

シンギュラリティ1こと、オリジナルのユニコーンを意識して、ブレードアンテナをホワイトで塗装しています。

ビームジャベリンはMG版に寄せてホワイト基調にしました。

横旋回しつつ、アームドアーマーBSを構えます。

もうお気づきだと思いますが、サイコフレームの発光は画像加工の力を借りています。ツヤありトップコートを厚めに吹くなど、悩みつつ制作しましたが、プラモデルの塗装で劇中イメージの表現は難しいですね。

ヨナとコミュニケーションをとり、コロニーから光の速さで飛び去った「まともじゃない」フェネクスをイメージした飛行ポーズです。

最後にHGペルフェクティビリティらしく、両翼を劇場版フェネクスより下げて取り付けました。

コメント0件