GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

陸戦型ガンダム改「ビトレイヤー」

陸戦型ガンダム改「ビトレイヤー」

もし、シロー=アマダが雪山で遭難した時、アイナと共にジオンに寝返っていたら? という設定で作成しました。
機体名は「裏切り者」を意味します。

本体は鹵獲された陸戦ガンダムや、ジムを流用して改造。武装はジオン系の物をメインに装備。という設定です。
ブレードアンテナとモノアイでジオン系らしく。カラーリングはドムを参考にしました。が、何故か出来上がったのはザフト系モビルスーツでした( ˙-˙ )

背面。バズーカとガトリング砲を装備。スラスターは腰に付いています。更に、ヒートホークも2本装備。

ヒートホークは加熱による損耗を低減、質量を増大させ、叩き割る事に特化した試作型、という設定でグレイズの物を装備。

ガトリング砲展開。グフカスタムの物と同系統、という設定です。

バズーカ展開。こちらはザクバズーカ。

特別な装備として、ケルゲレンの予備のメガ粒子砲を改造して装備。
本来は「ケルゲレン砲」と名付けられていたが、シロー=アマダがかつての仲間を「威嚇」するために使用。その甘さから「アマちゃん砲」と揶揄される様になる。という設定。

艦載メガ粒子砲をモビルスーツが運用するために、背中には大型のジェネレーターユニットを装備。

まずは頭部をジオン系にする事から始めました。この時点ではHアイズを使用していますが、目が飛び出して見えるので、塗装後にシールに変更しました。

塗装前。アマちゃん砲はまだ装備していませんでした。

嵐の中で輝いて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメント0件