GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ASW-G-10 ガンダムブエル

ASW-G-10 ガンダムブエル

コレで、「SEED」の連合トリオがそろうことになる、「鉄血版レイダーガンダム」こと「ガンダムブエル」です!
HGの「グシオンリベイク」と「レイダー」を組み合わせて製作しました。なお、こちらの名前の由来も、パイロットのクロト・ブエル(ソロモン悪魔)から拝借して、素体にグシオンを選んだのは、ブエル(10番目)の連番機(11番目)だったからです。

正面。

背面。

側面。

(付けている向きが違いますが)オリジナル同様、右腕に「超高速速防盾砲」を装備しています。

こちらもオリジナル同様、左手に武器の「破砕球」を持って使えます(当たり前ですがw)。

モビルアーマーのクローを展開(レイダーではなぜか無かったですねw)

「レイダーといえばコレ!」なモビルアーマー形態。

正面。

上面。

下面。なお、変形方法は、基本レイダーと同じですが、下半身とさらに両足首を180度回転させています(僕の変形オリガンは皆そうですがw)。

塗装前。今回も接着剤とエポパテでくっ付けています。

ちなみに、一番苦労したのが、両肩の変形パーツです。上のようにグシオン(左)の肩を加工し、レイダーの二の腕軸を移植してから、レイダー(右)の物をくっ付けてオリジナルの変形機構を残しました。

サブナック(中央)、アンドラス(左)と並べて、「鉄血版・連合トリオ」の集合!!!
なお、脳内設定で、ブエルのパイロットは「鉄花団」のライド・マッスということにしてます(髪色がクロトと同じだと思ったのでw)

ブエル誕生の礎となった、レイダーの残骸ですw

鉄血版レイダーガンダムです!!!

コメント0件

GODAIさんがお薦めする作品0件

  • アンドロマリウス・ガルーダ

  • ASW-G-30 ガンダムフォルネウス

  • ASW-G-43 ガンダムサブナック