ザンダブルオーバー
  • 768
  • 0

ザンダブルオーバー

積んでいた懸賞品と雑誌付録をようやく崩しました。

10周年カラーのHGダブルオーとザンライザー改造キットをベースに製作しました。

本体はセブンソードからコンデンサシール、オーダイバーからクリアパーツを持ってきた3コイチ。
ディティールアップパーツ追加や前腕のマウント部を開口、アンテナのシャープ化等の工作をし、筆塗り部分塗装。
足のグレーラインを1stシーズン世代機のケーブル部をイメージした薄紫に変更したり、赤系統をよりそぎ落とした配色に。
また、お尻には付属のマーキングシールから「10th ANNIVERSARY」部分を切り出して貼ってます。

武装はGNソードⅡロングに変更。

ビームサーベル刃は他キットの無色クリアから持ってきて、ガイアノーツの蛍光ブルーにGXクリスタルカラーのダイアモンドシルバーをごく少量混ぜたもので塗装しました。

バックパックの「アドヴァンスドザンユニット」は強化武装の意味合いが強く、単独での航行性能は低いと設定。
AGE-2のウイングを取り付け、ザンユニットから組立方を変えています。
一部のエッジをシャープ化し、エアブラシで塗装。

高機動・近接戦闘に傾けたガンプラバトル機というイメージ(膝のマーキングにガンプラって書いてあるので)

ユニット上部にはマイクロミサイルポッドを内蔵。
鉄華団モビルワーカーから切り出したものをクリアランス調整して埋め込んでいます。

主武装のGNバスターソードⅢ。配色は一応アムドライバーのアドバンスドボードギアをイメージしています。

合体状態での取り回しが悪かったので、既製品の組み合わせでグリップを追加。

組み替えでアドヴァンスドザンボードに変形!Get Ride!
多少なりともアムドラ意識したならやっちゃるべきでは?と完成後に思いついた形態です。

放送当時に制作したHGダブルオーと。なるべく当時やった工作を踏襲し、年月の経過を確かめるのが楽しかったです。

  • サイトの埋め込み

10周年過ぎたからオーバーと名付けました。

コメント0件

SD中心になると思います。

董卓プロヴィデンスガンダム

部分塗装+小改造仕上げです。塗装した時の満足度が高い!

関羽雲長νガンダム

部分塗装で仕上げ、簡易ですが角度付きの武器持ち手を製作しました。

張飛ゴッドガンダム

部分塗装+小改造で仕上げ、簡易なハイパーモード風形態を追加しました。

劉備ユニコーンガンダム

ガンマカメインの部分塗装+小改造中心で仕上げました。

関連ガンプラ作品

ダブルリーオーライザー

リーオー×太陽炉。

GN-0000RE/D ダブルオーディフ…

対ELS防衛戦において、CBラボ自体の防衛のために余剰パーツを組み合わ…

ダブルオーセカンド

HGルナゲイザーとHGダブルオーダイバーを主にミキシングしたガンプラで…

ダブルオーブレイド Ver.BD

以前作成したダブルオーブレイドをビルドダイバーズ仕様として再作成しまし…