HG イフリート・ナハト オリジナル仕様

  • 4764
  • 4

こちらは過去作のHGイフリート・ナハトです。

説明は当時のものを転記します。
プレバンのイフリート・ナハトです。
成型色での濃淡が酷い&大量の余剰パーツで愕然としましたが、以前シュナイドを作った時の塗装を参考にしました。

しかし、胸や腰回りの紫はそのまま合う塗料がなく、好みの色合いになるまで、調色しました。

他はモノアイをVCドームに変更と、色々な水転写デカールを組み合わせました。

塗装
◆本体青紫
マイザーダークブルー
◆本体紫
ストームダークパープル+マーズダークブルー少量+EXブラック少量
◆ダクト部分など
タミヤ シルバー
◆フレームなど
フレームメタリック2
◆パイプや足先
アーティストマーカー シルバー

仕上げは半光沢です。

使用デカール
RGシナンジュ、HGUCシナンジュ、
THE BLUE DESTINY汎用、
プレミアムデカール

買ってないですが、改の余剰パーツと思われるものが大量に出ます。シュナイドにミキシング出来るかもしれないです。多分。。

割と、塗装ありきなキットに感じました。
胸、腰回りの部分だけでも部分塗装をオススメします( ´Д`)y━・~~

過去作のHGイフリートナハトです。

コメント

  1. MAD 6年前

    かっこいい 大人ガンプラですね
    深めのカラーもいい雰囲気でていますね
    ずっと見とれてしまいます(^.^)

    • ありがとうございます(*^^*)
      そう仰って下さると凄く嬉しいです!!
      中々思う色を出すのに苦労しましたが、調色に時間をかけた甲斐はあったかな!?と自己満足しています(o^^o)

  2. めっちゃ良いカラーですね!!
    ダークなカラーリングが忍者っぽさを彷彿させてますね。
    僕もこの前イフリートナハト組みましたが、スプレー塗装では思ってた様なダークなカラーリングが出来ずに開き直って全然違うカラーリングにしちゃいました 笑

    • ありがとうございます😊
      思いの色になるまで、調色でかなり苦労しました💦 自分も以前はスプレー缶塗装でしたが、確かに似たような色は無さそうかもですね。全然違うカラーリング、素晴らしいと思います(*^^*)

モルガナさんがお薦めする作品

MG MS-14B 高機動型ゲルググ 【真紅の稲妻 テスタロ…

RG MSN-04 サザビー 【original】

MG MS-06R-2 ZAKUⅡ 【真紅の稲妻】

9
HG HEAVY GUNDAM 【PROTOTYPE】

HG HEAVY GUNDAM 【PROTOTYPE】

ヘビーガンダムを作製しました。プロトタイプ仕様で仕上げました…

14
HGUC PMX-003 THE-O

HGUC PMX-003 THE-O

何故だジ・O、何故動かん!!! ジ・オ完成しました。20年前…

12
HG 1/144 MS-06R-2 ZAKUⅡ(ミキシング)

HG 1/144 MS-06R-2 ZAKUⅡ(ミキシング)

闘病後、半年ぶりとなる模型の完成です。 F2ザクと06Rのミ…

10
HGUC NRX-055 BAUND DOC

HGUC NRX-055 BAUND DOC