GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

戦わなければ生き残れない❗️仮面ライダー龍騎

戦わなければ生き残れない❗️仮面ライダー龍騎

平成仮面ライダーガンプラ第3弾 龍騎の完成です。今回はシャイニングブレイクベースにドラグレッダーとのセットを再現してみました。

最初は普通のシャイニングをベースに考えましたがジョイント穴やドラグレッダーとの合体をするため、ブレイクに変更しましたが高身長のかっこいいガンプラになりました👍

背中パーツをクロスボーン魔王にして武器パーツの装着やスタンド用のジョイントを増やすことが出来ました。
また、足元が少しバランスが上手くとれなかったので踵に余剰パーツをくっつけて設置面を増やしました。

契約モンスターのドラグレッダーもコトブキヤのヘビィウェポンを見て、赤くしたいと思ったのが龍騎を作るきっかけになりました。パーツごとに分かれて龍騎の武器になります。

大ボリュームのストライクベント。
支えが必要ですが合体出来る様に改造した甲斐がありました(^^)

ガードベント?にはなりますがクロスボーン魔王の背中パーツのおかげで問題なく取り付けれました。

ソードベントは一番しっくりきます。元々は薙刀状のパーツでしたが剣の長さまでカットして正解になりました。

最後に過去作のガンプラ仮面ライダーとの写真です。
555は後ほど投稿します。
スローペースですが次回作も楽しく作りたいです💪✨

製作中の写真です。ポージング用に手首パーツの工夫や足元からしっかりするように設置面を増やしてボリューム感がアップしたのが嬉しかったです( ^ω^ )
あと頭部のマスク部分は結構悩みました💦

555は完成してるので後ほど投稿します。 次回のガンプラ仮面ライダーは… ♠️ の予定です。

コメント2件

  1. ゆーろ 4週間前
    • hiroro 4週間前