GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マスコットキット作品投稿コンテスト
怪盗キッドッガイ

怪盗キッドッガイ

パパッガイの改造ガンプラ。お仕事中の怪盗キ◯ドを偶然見かけたGBNプレイヤーが彼に憧れて作成した…という脳内設定です。

色は基本的にはグレーだったところを白ベースに塗り替えています。ネクタイ部はプラ板ベースにピンクの布を張り付けて作成。マントは肩の部分に穴を空けて取り付けています。

シルクハットは頭頂部に取り付けたいと思い、頭の中とハットの左の腕延長パーツの中にネオジム磁石を仕込み、シルクハットを被せるようにしています。
モノクルはランナー中央の半丸の部分と透明プラ板、及びジャンクパーツと100均のストラップで作成。これにもネオジム磁石を仕込んで、取り外しが出来るようにしています。
ピストルはザクアメイジングのものを元にジャンクパーツでそれっぽくしています。トランプは残念ながら発射しませんが、チェーン状のものを発射するという設定にしています。

グライドストライカー。
怪盗キ◯ドと言えばハンググライダーという印象があるので、ビルダーズパーツとプラ棒で作成。布はプラ棒に糸を巻き付けて固定しています。これを作っている時が1番楽しかったです。

また会おうぜ、名探偵…

あなたのお宝を…頂くマ‼

コメント0件