GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

A New Blood

A New Blood

2016年作。

HGバルバトスルプスを使用し、今回は私としてはかなり珍しい、固定ポーズのジオラマ(ヴィネット?)風の仕上がりにしてみました。
第1期1話のバルバトス登場シーンのオマージュです。

作品タイトルは第2期1話のサブタイを意識して。

詳しくはこちら→https://ameblo.jp/shining-leo/entry-12209588232.html?frm=theme

本体の改修箇所としては太ももが上がるように右太もものアーマーの上部をカット。さらに膝も曲がりきるようにふくらはぎの部分をカットしております。

左肩アーマーも独立させ、接着。

泥臭い戦闘シーンが魅力の作品だけに、作中イメージを崩さぬよう、全身に軽くダメージ加工と、ウェザリング塗装も施しています。

巻き上がった土煙は100均で入手した手芸用の綿を使用。タミヤの透明ソフトプラ棒に両面テープを巻いて固定し、水で溶いた木工ボンドを霧吹きで当てています。

カラーレシピ(C=クレオス、G=ガイアノーツ)

※下地にサフ→ジャーマングレー(G)を吹き付けた、いわゆる「黒立ち上げ」を行っています。

白:ウォームホワイト(G)

青:インディブルー(C)

赤:ハーマンレッド(C)

黄:ビビッドオレンジ(G)

緑:GXメタルグリーン(C)

グレー:ジャーマングレー(G)

フレーム:スターブライトアイアン(G)

墨入れ:タミヤエナメルブラック

つや消しコート後、エナメル塗料(ブラウン、ブラック)によるウォッシング、ブラウンやシルバーによるドライブラシでウェザリング表現。

ミカはすげぇよ・・・

コメント0件