狩操兵 無明

  • 2296
  • 6

今回はツイッター上でEltoさんが展開されているTRPG風なガンプラ参加型世界観「操兵ワールド」に参加させてもらいました
この機体はその世界観に基き作成されています

カヴァリエーレをベースに改造された狩操兵その装備の殆どを盲人である操手のために作られた専用機であり元になったカヴァリエーレとは根本から運用理念が異なる。盲人故カメラ等の光学センサー類を必要としない代わりに高い集音機能を有し操手はこれを頼りに戦況を把握する。
カヴァリエーレをベースに改造された狩操兵
その装備の殆どを盲人である操手のために作られた専用機であり元になったカヴァリエーレとは根本から運用理念が異なる。
盲人故カメラ等の光学センサー類を必要としない代わりに高い集音機能を有し操手はこれを頼りに戦況を把握する。
深編笠巨大な頭部の殆どが集音機器であり、様々な角度から様々な周波数の音を収集し操手に伝える。操手の超聴覚も相まって本機は高い索敵能力を獲得している。高出力のスピーカーも搭載しておりこれを使用したエコーロケーションも可能。
深編笠
巨大な頭部の殆どが集音機器であり、様々な角度から様々な周波数の音を収集し操手に伝える。操手の超聴覚も相まって本機は高い索敵能力を獲得している。
高出力のスピーカーも搭載しておりこれを使用したエコーロケーションも可能。
魔棍 花火その殆どが炎のミスライト鋼で構成された棍棒操手が師匠から譲り受けた武器で作者は不明。制御に難があり最大出力を出そうとすると機体を巻き込んで大爆発を起こす可能性があり通常は制御用の縄を巻き付け暴走を防いでいる。
魔棍 花火
その殆どが炎のミスライト鋼で構成された棍棒
操手が師匠から譲り受けた武器で作者は不明。
制御に難があり最大出力を出そうとすると機体を巻き込んで大爆発を起こす可能性があり通常は制御用の縄を巻き付け暴走を防いでいる。
錫杖棍本機のメインウェポン錫杖型の棍棒でその硬度は他の操兵の近接武器と比べても硬いと言える。この装備もエコーロケーション用の音を発生させる機能を有す。
錫杖棍
本機のメインウェポン
錫杖型の棍棒でその硬度は他の操兵の近接武器と比べても硬いと言える。
この装備もエコーロケーション用の音を発生させる機能を有す。
炎光玉球体に加工されたミスライト鋼腕に巻かれた荒縄に制御用の簡易術式が書き込まれており簡易的な炎の壁を発生させる。これ自体の攻撃力は低いが目隠しとなり敵機を混乱させるのが目的。胸の数珠と両腕肘の計三箇所に装備されている。
炎光玉
球体に加工されたミスライト鋼
腕に巻かれた荒縄に制御用の簡易術式が書き込まれており簡易的な炎の壁を発生させる。
これ自体の攻撃力は低いが目隠しとなり敵機を混乱させるのが目的。
胸の数珠と両腕肘の計三箇所に装備されている。
数珠左腕に装備されたエコーロケーション用の音を発生させる為の操兵用の数珠 
数珠
左腕に装備されたエコーロケーション用の音を発生させる為の操兵用の数珠 
深編笠パージ
深編笠パージ
魔根 火花 開放
魔根 火花 開放
塗装前
塗装前
以上 狩操兵 無明でした見てくれた皆さん、協力してくれた操兵ワールドの皆さん本当にありがとうございます!
以上 狩操兵 無明でした
見てくれた皆さん、協力してくれた操兵ワールドの皆さん本当にありがとうございます!

今回はギャンベースで虚無僧イメージです

コメント

  1. シノ 4年前

    このペットボトルのキャプの工作を活かせば、ガンプラでブリーチの駒村隊長、再現できんじゃね?

    • ありがとうございます!
      ( ´∀`)
      確かにいけそうですね
      後足りないのは深編笠の中を狼顔にしたり鉄甲用意したりですかね

  2. ボトルキャップは思いつきませんでした> <
    虚無僧にバッチリ見えますね!(smile)

    • ありがとうございます!
      (*゚∀゚*)
      私自身こんなに似合うとは思いませんでした、何が役立つか分からないものですね

  3. swordfish 4年前

    虚無僧とは、シブい!
    そして、カッコいい!

    ガンプラに和装テイストとかも斬新で素敵ですね(^ー^)

    傘の下がギャンってのも燃えますW

    • ありがとうございます!
      (*´∀`*)
      和でいこうと思った時何故か武者より虚無僧を思いついたのでやってみました

14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…