ガンダムバルバトス・ディシースト

  • 1602
  • 0

倒れていった仲間達の一部をその身に纏い、戦場を駆ける遺影となることを決意した一人の戦士。自我すら消えかけた復讐の鬼。

約4年間手を加え続けた機体です。

最初は、BFのメイン機体のパーツを全て使うというコンセプトのもと制作を始めました。

制作途中1の画像を見てもらうと分かりますが、最初は全機体を合体させてクリーチャー要素を前面に出したもの制作しました。

しかしその後、合体では無理矢理感が否めないと思い通常サイズのガンプラで同コンセプトを組み込んだもの作ろうと思い制作途中2の形になりました。

そこからしばらくは2の形のまま少しずつ手を加えて、カラーリングもしてこれで完成…と思ったのですが、どうにも納得いかない部分があり投稿はしませんでした。

制作途中3の画像の頃に腰部を延長した上で前傾姿勢を取れるようにしていました。
この前傾姿勢を活かせないだろうかと思い、
制作途中4の現在の形に近いバルバトスルプスレクスのパーツを取り入れて制作に取り掛かりました。

悩みに悩んだ末、辿り着いた形です。自分の趣味をとことん盛り込みました。

コメント

5
バンシィ・ノルン・ガルヴァトロス

バンシィ・ノルン・ガルヴァトロス

使用キットはバンシィ・ノルン(DM)、バンシィ・ノルン(UM…

4
スーパーショックガンダム

スーパーショックガンダム

公式合体ではなく所謂俺合体させたスーパーショックガンダムです…

5
忍パルスガンダム

忍パルスガンダム

プチ改造した忍パルスです。 メタルグリーンのライン追加とマン…

7
リゼルUC型

リゼルUC型

主な使用キット バンシィ・ノルン 再投稿です。 頭はリゼル …