NXMA-e02(D)ガンダムメタルアグレッサー(不完全態)

  • 2004
  • 0

こつこつ作り続けた物を完成させたものです。まだ不完全な個体で装備はまだまだ作り続けています。

ベースキットはAGE-FXになってます。理由はコアファイターがついてるから、だけです。あとはハルートやレギンレイズ、FAのバーゼラルド等も使用してます。コンセプトは「防衛」!のはずが迎撃のための武装をつけていったらいつの間にかコンセプトが「侵攻」になってしまいました(だから名前がメタル『アグレッサー』)ここからは武装説明です
ベースキットはAGE-FXになってます。理由はコアファイターがついてるから、だけです。あとはハルートやレギンレイズ、FAのバーゼラルド等も使用してます。
コンセプトは「防衛」!のはずが迎撃のための武装をつけていったらいつの間にかコンセプトが「侵攻」になってしまいました(だから名前がメタル『アグレッサー』)
ここからは武装説明です
バニッシュメントガントレット結晶剣コラルブレードとグラインダービットによって構成された武装。グラインダービットの超振動で装甲を粉砕し、コラルブレードで一気に切り裂く。グラインダービットは分離して行動出来る。MSGのパーツを用いて制作しました。
バニッシュメントガントレット
結晶剣コラルブレードとグラインダービットによって構成された武装。グラインダービットの超振動で装甲を粉砕し、コラルブレードで一気に切り裂く。グラインダービットは分離して行動出来る。
MSGのパーツを用いて制作しました。
バインダーショット&大腿部サブアーム腰部に装備された射撃兵装。ブレードとビット機能をもつ。サブアームはリーチが長く、パワーもそこそこあるため多少の格闘戦もこなせるバインダーガンやアムアムを用い作成。
バインダーショット&大腿部サブアーム
腰部に装備された射撃兵装。ブレードとビット機能をもつ。サブアームはリーチが長く、パワーもそこそこあるため多少の格闘戦もこなせる
バインダーガンやアムアムを用い作成。
ブーストブラスター&バレルビット&バイティングビットブーストブラスターは強力なビームを照射できる射撃武器。名前の通りブースターとしても機能し、最大出力で結晶の翼が展開されるバレルビットは大型のビットでガトリングの様にビームを連射でき、切り離さくても射撃できる。バイティングビットは二つの形態を持ち、ソードモードで剣戟戦を繰り広げたり、ファングモードで噛み付き、動きを制限させたり出来る。アーセナルアームズ、デルタカイのプロト・フィン・ファンネルやノーネイムライフルのパーツを使いました。
ブーストブラスター&バレルビット&バイティングビット
ブーストブラスターは強力なビームを照射できる射撃武器。名前の通りブースターとしても機能し、最大出力で結晶の翼が展開される
バレルビットは大型のビットでガトリングの様にビームを連射でき、切り離さくても射撃できる。バイティングビットは二つの形態を持ち、ソードモードで剣戟戦を繰り広げたり、ファングモードで噛み付き、動きを制限させたり出来る。
アーセナルアームズ、デルタカイのプロト・フィン・ファンネルやノーネイムライフルのパーツを使いました。
ブースター最大出力での突撃ポーズポーズの元ネタはぷそにのネメスアンジュールです。
ブースター最大出力での突撃ポーズ
ポーズの元ネタはぷそにのネメスアンジュールです。
背面コアファイターは軽改造しました。
背面
コアファイターは軽改造しました。
全身のビット全展開正直ちょっと気持ち悪い。
全身のビット全展開
正直ちょっと気持ち悪い。
おまけでコアファイターと本体の分離を
おまけでコアファイターと本体の分離を

一応ツイッター企画「機動戦士ガンダムGRID」の外伝小説を書いております。(だからなんだ)

コメント