ティエレン雪原型フルアーマー
  • 707
  • 2

ティエレン雪原型フルアーマー

ガンスタ復活してから初の投稿になります!生暖かい目で見てくださると嬉しいです。これを作ろうと思ったきっかけは私の大好きなガンプラのティエレン地上型をもっと硬く強くしたかったからです。

武装は ・ビームブラスター ・硬質ブレード ・胸部固定ビームマシンガン ・ビームガトリング砲(小) ・ビームガトリング砲(大) ・超長距離狙撃用ビーム砲 ・シールド(左足、両肩、両太もも、胸部) となっています。 ちなみにこれが第1形態 フルアーマーモードです。 見た目の通り攻撃に特化しています。
第2形態 シールドモード 両太もものシールドは左腕に装備可能です。防御に特化しています。
第3形態 ノーマルモード 1番身軽な状態になります。
第4形態 スーパースナイパーモード ビームガトリング砲と取り替える形で超長距離狙撃用ビーム砲を装備することが可能です。狙撃に特化しています。
このガンプラを改造するにあたって1番こだわり、大変だったことは画像の武装に磁石を付けることです。限られたスペースにどうやって磁石を仕込むかを一番考えました。
アルミシルバー色に塗装した理由は缶スプレーが3つあったからです(笑)
前から見た図
横からー ガトリングはグフカスから磁石内蔵部パーツはガトリング砲のやーつ。エネルギー供給コードはどっかからとってつけた(笑)
後ろです。バックパックはジャンクから作りました。
またよこからー
これにて終了です。思い通りにカスタマイズできましたが、塗装の修行が足りないので頑張りたいです。全体的に単調になってしまいました。是非アドバイスよろしくお願いします
  • サイトの埋め込み
ティエレン地上型のカスタマイズ機もっと作りたいです( ´ ~` )

コメント2件

  1. アレス 2年前
    • @GyeEVh9U8BC2aA3 2年前

ティエレン地上型が一番好きです ティエレンしか投稿しません

関連ガンプラ作品

人革連擬似太陽炉搭載試験型MS ”MSJ…

地球連邦平和維持軍への統合前に、旧人革連が開発・研究していた擬似太陽炉…

3作目 苦痛快楽紙一重

(あらすじ)子供と一緒に始めるはずだったプラモ製作。いつしかそれはおっ…

フルアーマーガンダムF

フォーエバーガンダムをフルアーマー風に塗装しました。 肩と、股間アーマ…

FA-78 フルアーマー・ガンダム (サ…

ランナー塗装で製作時間短縮、お気楽本気制作