GUNSTA

HG WMS-GB5 Gバウンサー
  • 856
  • 0

HG WMS-GB5 Gバウンサー

初投稿となります。
ウルフ・エニアクルの第三の愛機であるGバウンサーを作りました。
塗装はウルフらしさを残すためにホワイトパールで白さを残しつつ煌びやかに。
さらに光沢トップコートとコーティング剤による艶出しを施しております。
あまり面白みや意外性はありませんが、これはこれでいいかなと。

アップの画像。
鋭い眼光がお気に入りです。
ただ胸部に少し失敗の跡がありますね……。
そこらへんは要反省です。

ライフル構え。
本編ではⅩラウンダーのマジシャンズ8を自信満々に撃ち抜くシーンが印象的です。

本編ではあまりやってない気がしますがビームサーベル二刀流。
ウルフといえばやはりこれから繰り出されるウルフファングのイメージが強いです。
一、二回しかやってないはずなんですが。

バックパック展開状態。
分かりにくいですがブースターのノズル等はシルバーで塗っています。
そっちの方がかっこいいかなと思ったからという単純な理由です。

ランナー状態。
白を愛するウルフの愛機らしくシンプルな色数です。

パーツを大まかに分離。
ここから色を塗っていきます。

塗装はエアブラシで。
全体に白サフを吹いた後に前述のとおり白パーツにはホワイトパールを。
ノズル等にはシルバーを。
ライフルや関節などはシルバーを吹いた後にスモークグレーを重ね塗りしています。

塗装が乾いたらある程度組み立てて、最後は光沢トップコートをして一週間放置。
その後に仕上げのコンパウンドとコーティング剤による艶出しを行いました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

少し失敗もしましたが割とかっこよく作る事が出来ました。

コメント0件

初めまして、剣野セムと申します。ガンプラ製作を趣味としており製作代行なんかもやってたりします。まだまだ未熟者ですが精一杯精進していくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

HG GAT-X105B/FP ビルドス…

二作目となります。今回はイオリ・セイの作ったガンプラであるビルドストラ…

関連ガンプラ作品

∞ジャスティス・ミーティア装備

HGCEインフィニットジャスティスにに旧HGのミーティアを装備しました…

HGUC RGM-79Cジム改(ガンプラ…

今回はGWから制作開始して約2週間で完成。大型連休とリモートワークでは…

ガンバレルストライクガンダム

メタルビルドのガンバレルストライクに触発されて、自分なりガンバレルスト…

デュエルガンダムAS HGCEミキシング

HGデュエルガンダムを、HGCEストライクとのミキシングで制作しました…