フリューゲルデ

  • 3445
  • 9

過去作になりますが、色々と細かい所を改修したので投稿させていただきます。
自分がもしGBNに参戦するなら…と、子供の頃から大好きだったナイチンゲールと聖戦士ダンバインのズワウスの特徴を併せ持つ機体を作ってみました。
まずはちょこっと改名してみましたw

グリムゲルデ上半身に、マンロディの腰、グシオン脚の状態からのスタートで、色々なガンプラのパーツを使って形にしていきました。シールドは前回は手持ちだったのを、肘からの固定に改修しました。
グリムゲルデ上半身に、マンロディの腰、グシオン脚の状態からのスタートで、色々なガンプラのパーツを使って形にしていきました。シールドは前回は手持ちだったのを、肘からの固定に改修しました。
前回装備していたフライルーのライフルは、棚に飾ってみた所、長くてガラス戸が締まらず…じゃあ立て掛ければ良いじゃない‼️と持たせてみたら、ブレードライフル細すぎてゴツい機体に全然合ってない事が発覚…w(・・;)なので、ストライカージンクスのGNスマートガンに変更しました。
前回装備していたフライルーのライフルは、棚に飾ってみた所、長くてガラス戸が締まらず…じゃあ立て掛ければ良いじゃない‼️と持たせてみたら、ブレードライフル細すぎてゴツい機体に全然合ってない事が発覚…w(・・;)
なので、ストライカージンクスのGNスマートガンに変更しました。

動力はエイハブリアクターだし、このままではGNスマートガン、弾が出ないんじゃ…⁉️と不安になったので、ジャンクで買ってきたハルートか何かのGNドライブを、ドラムマガジンに見立てて取り付けました。これでもしかしたらトランザムもイケるかもですw
動力はエイハブリアクターだし、このままではGNスマートガン、弾が出ないんじゃ…⁉️
と不安になったので、ジャンクで買ってきたハルートか何かのGNドライブを、ドラムマガジンに見立てて取り付けました。
これでもしかしたらトランザムもイケるかもですw
前回は後で塗ろうと避けておいて塗装し忘れたシールド裏の小物もしっかり装備‼️隠し腕は4本展開可能です。
前回は後で塗ろうと避けておいて塗装し忘れたシールド裏の小物もしっかり装備‼️
隠し腕は4本展開可能です。
閲覧ありがとうございました‼️
閲覧ありがとうございました‼️
おまけその1塗装前の状態です。
おまけその1
塗装前の状態です。
おまけその2ギリギリ棚に納まって、ガラス戸もしっかり閉められるようになりましたw
おまけその2
ギリギリ棚に納まって、ガラス戸もしっかり閉められるようになりましたw
地元の某ホビーショップのガンプラコンテストにて、優勝を頂けました‼️この場をお借りして、投票して下さった皆様‼️ありがとうございました‼️
地元の某ホビーショップのガンプラコンテストにて、優勝を頂けました‼️
この場をお借りして、投票して下さった皆様‼️ありがとうございました‼️

コメント

  1. Giant wings looks cool, and two wings change to claws is great idea.

  2. スゴイ迫力だあ!
    いろいろなパーツミキシングしてるのに、すごくまとまっていてどの角度から観てもカッコイイ!
    塗装もイイですね~。赤+黒のラップ塗装、お見事です。
    ラスボス感がハンパない!

    • お褒めいただき、まことにありがとうございます‼️(*`・ω・)ゞ
      これで今現在、手を加えていた作品も全て一段落して、いよいよ心置きなく新作に取りかかれます(^-^)

  3. ナナシ 6年前

    ヴェイガン機のパーツがいい感じにモンスター感が出てますね。外装全部ラップ塗装ですか!?下地の黒とシルバーのバランスとるの大変だったんじゃないですか?

    • コメントありがとうございます‼️
      黒の部分は普通にブラックでの予定でしたが、なんだか違和感を感じたので、結局全体的にラップ塗装にしました。
      初めてのラップ塗装でしたので、最初にシルバーをペタペタした所と、段々と慣れてきた所とでは、やはり差があります(^_^;)
      今後やる時はも少し上手く塗れるようにしたいですね。

東雲NT研究所さんがお薦めする作品

TR-6改 マッドハッターMK=ll

ロスヴァイセ PLD

TR-6改 マーチヘア

12
グシオンリベイク=ジュピター

グシオンリベイク=ジュピター

今回は、ガンダムグシオンのリベイクを、もしも我が東雲NT研究…

17
TRー6改 レッサーフライルー

TRー6改 レッサーフライルー

今回の五周年コンテストでのお題は『俺のガンプラ』とのことなの…

12
TR-6改 メッサーラプラス

TR-6改 メッサーラプラス

メッサーラ=プラス?メッサー=ラプラス?どちらも正解‼️お好…

13
TR-6改 グラウンドック

TR-6改 グラウンドック

今回はリライズコンとのことで、以前からぽいなぁ…と思っていた…