MS-06F2、ザクⅡベルクシュタイゲン
ベルクシュタイゲンはドイツ語で「登山」を意味しており、その名が示す通りバックパックは強力なジェネレータを装備したザクⅠ L型のものとなってます。さらに両肩にブースターを装備、脚部をマラサイのものを使用してるので機動性は並みの機体の比ではないです。
機体色は自分のパーソナルカラーであるダークグリーンとグレーのツートンに一部黒で塗られてます。
両腕はF2が元であるドラッツェのものを使用。そのため右腕は3連装バルカンとなっているが牽制、迎撃などに使えるので攻撃力は高くなくとも戦術は幅広いものになっている。
シールドはビームサーベルを装備。左腕はマニピュレーターなので様々な武装を装備可能です。
まぁ、高機動射撃がコンセプトなので格闘は多少の自衛ができるレベルでいいのですが。
まぁ、高機動射撃がコンセプトなので格闘は多少の自衛ができるレベルでいいのですが。
ショートバレルビームライフルをバックパック左に装備しており、緊急時はこれで戦闘が可能。右側には通信能力強化のためのアンテナが増設されている。
ご覧の通りのコンパチ機体。目立った改造はしておらず、せいぜい腰部フロントアーマーを分割にしたくらい。中学時代に作ったF2をスナイパーにしただけの機体を元にしたため当時の自分にイライラしながらの塗装、組み立てでした……
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
RX-180 クロロス・ヘニオコス
RX-180 クロロス・ヘニオコス 全長:19.6m 出力:…